トヨタ、11月世界販売・生産は過去最高


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021 2023/12/31(日) 00:13:37 ID:S3X7mhmu.I
>>17
いや世界的に電力不足。欧州はノルウェーのような水力メインの国ならいざ知らず基本的にはどこも火力がメイン。つまり、石炭や石油を燃やして電力を作る。
その電力は送電ロス、蓄電ロスなど非効率な形で車に充電されることになる。
南米はブラジルを筆頭に今でも停電は当たり前。
EUで一番金持ちのドイツですら電力不足であえいでる。

原発再稼働というが、仮に現在の原発が全て再稼働しても、もうすぐほとんどが廃炉になる。
原発は廃炉まで40年が使用限界だ。環境大臣の認可で1回だけ最大20年延長可能で、それをしても60年。
最新の泊原発が2009年に稼働、48年後の廃炉が決定してる。
つまり2057年で最後の原発が止まる。新設どころか廃炉になっていくのが日本の原発。

さらに原発を新設するには、計画してから建造して稼働まで30年。仮に今年建造計画にOKが出ても原発できるのは最短で2053年だ。
で、どこの自治体が原発新設認めるんだろうね。この段階で運動起きたら新設はさらに遠のく。
ちなみに、3年に一度エネルギー基本計画を出すが最新の2021年の計画に
原発の新設は載ってない。

カーボンニュートラルの環境ゴロビジネスは自分たちの利益のためにはそうしたいだろうけど
現実的にはカーボンニュートラルは無理。
ガソリン禁止しても、石油を掘る掘削機は石油で動いてる。船は重油、暖を取るのは灯油。化学繊維も石油由来。
世界は石油無しでは動かない。ガソリンだけ禁止してもカーボンニュートラルにはならない。ただの詭弁。
EUも結局2035年までのガソリン車禁止は無理ってんで、禁止撤回してイーフューエルは認めるとか言い出した。
なし崩し的に現状を認める流れになろうだろう。
環境ゴロの言い分は生きるための現実を無視することはできないから。

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