トヨタ「骨組みからやり直そう」…EV競争、本番が始まった


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
079 2022/11/30(水) 22:01:45 ID:Wyjw0sTt2g
あ、ゴメン間違えた
水素のつもりがなぜかギ酸って書いちゃってた
正しくは「水素」と「二酸化炭素」の『半々の混合ガス』

でも40MPa~225MPa(理論上)の高圧ガスの水素純度は50%

というわけで>>72を訂正していかに再掲

それ「水素」と二酸化炭素が半々の混合ガスじゃん

その混合ガスをさらにー50度まで冷却(どんだけ電力食うの?)した場合に「理想的」には純度93%の水素が取り出せて
さらに強力に冷却したり(どんだけ電力食うの?)
高圧下で二酸化炭素を除去する「夢の技術」と組み合わせれば
燃料電池に活用できる純度99.99%以上の高圧水素を取り出せる「かもね」という話

まだぜんぜんできてない

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:75 KB 有効レス数:111 削除レス数:3





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタ「骨組みからやり直そう」…EV競争、本番が始まった

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)