【民営化の成果】国際郵便がバカみたいに値上げ


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001 2021/04/19(月) 02:19:20 ID:j63Ody0aVM
本郵便は15日、書類や荷物を扱う国際スピード郵便(EMS)に関し、6月から一部の地域向けに最大6割超の特別追加料金を取ると発表した。新型コロナウイルス流行に伴う航空機の減便で、貨物スペースが縮小して運賃の高騰が続いていることが響く。昨年4月から停止していた米国向けのEMSを今年6月に再開できる見込みであることも明らかにした。

https://www.sankeibiz.jp/business/news/210415/bsd210415...

小型包装物は何と3倍の料金に!

私企業になってから郵政はやりたい放題だ!

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002 2021/04/19(月) 03:02:46 ID:0Uq5ZEVLiU
コロナ禍によって人の往来が出来なくなってるんだから航空機だって減便せざるを得ない。
航空貨物は貨物専用機よりも実は旅客機の貨物室への依存度が大きいのだから仕方がないことだろう。
だから日本郵便のせいではないのだよ。コロナウィルスをばら撒いた中国に文句を言った方がいい。
わしだって暫くアメリカへ荷物を送れてないからebayビジネスが滞って困っちょる。

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003 2021/04/19(月) 05:45:12 ID:KT60emDmKA
年賀状否定しときながら郵便料金値上げに文句言うとか狂ってるぜw
かつて年間の売上の三分の一が年賀はがきの売上で低価格を維持する要だった
民間なんだから値上げして当たり前

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004 2021/04/19(月) 05:52:31 ID:j63Ody0aVM
公共サービスなら赤字でも価格維持できるが民営化上場企業だと
赤字が許されないからな
コロナが収まっても価格戻す気ないだろ

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005 2021/04/19(月) 06:02:56 ID:LKbqD.RgHo
小泉の郵政民営化のせい
改革前から懸念されていた事に含まれる事案

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006 2021/04/19(月) 06:06:51 ID:XsAJrwWs/A
利用者負担か
税金投入のどちらかだと思う

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007 2021/04/19(月) 08:57:38 ID:n01imUUmTA
>>6
そう考えれば、全く利用しない人の納めた税金も使われるより、利用者が負担する方が公平だね。

宅配便業者とかが郵便事業にも参入すれば価格競争も起こるんだろけうけどね。

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008 2021/04/19(月) 10:04:26 ID:1QGm8.dEvM
値上げして配達してくれるならマシだと思うよ。
アメリカ・カナダ・オーストラリア宛ての航空貨物は拒否されるよ。 アメリカは中国製
コロナワクチンの流入を怖れて税関でストップをかけているようだ。
船便なら受け付けてくれるが、到着に2~3ヵ月かかるし、運賃は航空便とほぼ同じ。
https://www.post.japanpost.jp/int/information/overview.htm...

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009 2021/04/19(月) 10:19:59 ID:j63Ody0aVM
アメリカの蔓延具合を見れば郵便物関係ないの明らかだな

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010 2021/04/19(月) 11:53:44 ID:pWdbWXdMbc
>新型コロナウイルス流行に伴う航空機の減便で、貨物スペースが縮小して運賃の高騰が続いていることが響く。

コロナのせいじゃん
>>1はバカなのか?

ちなみに、民営化もせず、値上げもせずなら
が余計にかかった分は「税金」から持っていかれることになる
つまり「増税」

こんなこともわからない>>1のオツムの程度が小学生並みな件
小泉ガー竹中ガーなんつってるバカは所詮この程度って証左やね

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011 2021/04/19(月) 12:23:51 ID:j63Ody0aVM
公営ならコロナが収まるまで国が面倒見られる
民営化したら値上げで赤字を補填しようとする
利用者目線、国民目線では動かない
要は郵政の懐具合が第一となる
どっちが国民にとって良いかバカでも分かるだろ

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012 2021/04/19(月) 17:28:55 ID:JSt5fs55V.
郵便物は条約で発国の料金設定だろ

だからアリババが当初は中国の郵便料金で送料無料とかで送って来ていたものだから
日本郵政は完全に赤字で、最近になって大幅に送料が高くなっているのは日本郵政が
中国に抗議した結果なんだよ。
ま、同様の仕組みを使って中国から大量のDMを国内に送ると国内の郵便料金よりも
遥かに安かったという利用のされ方もあったよな。今は対策されてるけど。

郵政民営化で料金が上がった?バカなことを言うなw 着国の配達料金が反映されたんだよw

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013 2021/04/19(月) 17:43:49 ID:JSt5fs55V.
細かい取り分(分配率)は失念したが、例えば発国が3割、国間輸送が4割、着国が3割とするとな
100円だと30円と40円と30円なわけよ。これを相手国の郵政事業者と精算するわけな。
ところが国によって物価も違えば相場も違えば人件費や輸送コストも違う。
日本国内で、本来的には50円程度の配達コストが必要な郵便物が相手国の料金設定の為に30円しか
得られなかったら赤字になるわけよ。
ただ、基本的には万国郵便条約で相互主義が根底にあったし、郵便物自体も多くはなかったし
看過してきたんだけど、ここにきて国際間の個人郵便物が急増しているわけよ。
悪用も目立つようになったし。
そこで値上げなんだけど、日本はまだマシな方でアメリカのそれは目を疑うほどの値上げがされてるぞ。
旗振り役はトランプだったけど。

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014 2021/04/19(月) 20:41:26 ID:yeqs8PEtO.
>>2と、あと幾つかを除く
>>1からの連中の無知、無学ぶりをみろよ
何でも政府が悪い、箸が転んでも政府、与党が悪い
立犬や狂産と同じ発想だ
>>13
こういう輩が万国郵便条約なんぞ知る由もない

https://srad.jp/story/18/10/22/0439214...
https://srad.jp/story/20/10/16/0434257...

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015 2021/04/19(月) 21:13:39 ID:j63Ody0aVM
何で値上げ側の視点なんだよ
郵便条約くらい知っとるわ
コロナに託けて改正したんだろ
fedexやdhlは一時的に値上げしたが今は通常に戻ってる
何で郵便が今頃値上げなんだよ

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016 2021/04/19(月) 21:33:26 ID:yeqs8PEtO.
>>15
それは失礼
>>1からの幾つかの書き込みを見てると
目を覆いたくなるような無知・無学が散見されるから
小泉の郵政民営化のせいだとかね。。

フェデックスやDHLは元々、損益分岐点をクリアする
つまり採算が取れる料金体系だった
コロナ禍で一時的に値上げしたとしても 元に戻す根拠がある
郵便事情は後進国に配慮した「元々が不採算」の分野を
採算ベースになるようにした(値上げ)

中国から日本に送る日本国内で84円相当の国際郵便が約68円
こんな価格で大量に送り付けられると、どうなる?
国内発送、国内配達の郵便で84円徴収している郵便と同等の
郵便物だから配達の手間(人件費を含むコスト)は同じ
しかし相手国に請求できるのは恐らく20円に届かないだろう

中には船便で最安だと1kgで12元なんていう「国際郵便」もある。
いまのレートで約200円か?
日本郵便が発送価格を改定した背景には、配達コストの赤字を
補填する意味と、相手国(着側)が配達料金の上乗せを求めてきた
この2点の理由だよ

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017 2021/04/19(月) 21:39:57 ID:j63Ody0aVM
だから郵政はそれで20年もやってきてたんだろうが
私企業になったらそんなサービスより自社の黒字が大切になるから
どんどん値上げとなる
国民目線、利用者目線なんて無くなってんだよ
それは民営化のせいだろ

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018 2021/04/19(月) 22:07:02 ID:1QGm8.dEvM
>>17
不当廉売(ふとうれんばい、英語: dumping, ダンピング)とは、不当に安い価格で商品やサービスを提供することをいう。
他の事業者の活動が困難になる恐れがあるため、独占禁止法によって規制されている。
日本郵政はダンピングで訴えられる可能性があるから是正したのかも。

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019 2021/04/19(月) 22:14:00 ID:j63Ody0aVM
もう公共サービスであることなんて忘れてんだろ
楽天の為にいくら使うんだろうな?

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020 2021/04/20(火) 00:16:46 ID:.GUKR3J4YY
>>18
民業圧迫というのもある
現行の「ゆうメール」にサイズ規制が入ったのは
ヤマトが訴訟も辞さず!と、激しく騒いだから
曰く「低価格で運び過ぎだで明らかに民業圧迫だ」とね
その他、数種類のサービスが相対的に改悪(値上げや制限)された
民業圧迫という指摘を受けてね

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021 2021/04/20(火) 10:29:04 ID:SQUqJyD2ww
民業圧迫ってどんだけ値上げを正当化したいんだよw

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022 2021/04/20(火) 10:53:15 ID:QZ0grHBoAA
>>11
考えの浅さが小学生レベルで笑った
コロナが済んだからってすぐ増税・回収なんかできるわけねーだろ
景気がよくなったからと増税しようとすれば、せっかく上向いた景気の腰を折るのかーなどと有権者に反対されるのがオチ
有権者が嫌がる増税には、与党も野党も、選挙結果が怖くて踏み込めない
現実問題としてコロナ直後の増税による回収は絶対不可能
だから国営の場合は、まだ投票権が無いため政治(=有権者・大人)に物申せぬ子どもたちや今はまだ生まれてすらいない世代に
「お前ら世代が受ける公的サービスは軒並み大幅カットな」という形でツケを負わせることになる
今足りない分は今調整する、という当然の制度改革を
有権者が怖くて先延ばし…先延ばし…先延ばし…にしてきた結果が画像
コロナで国が焼いたお節介の代金も、あれもこれもと増やせば増やした分だけ、負担が増えて困るの将来世代
というわけで、郵政は民営化されていて「よかった」これが結論

  *  *  *

コロナで航空貨物の運賃高騰、3倍に その意外な理由
https://www.asahi.com/articles/ASN4K72H3N4KULFA00V.h...

そもそも、郵便の一般利用者に限らず、製造業でも貿易会社でも
高騰した貨物運賃は「今」きちんと払った上で商売をしている
なんで郵便だけバカみたいに安いままにしとかなきゃいかんのだ?
安くするための財源は税金か?
そんなことしたら、物流関係の企業は原材料の輸入から製品の輸出まで
何から何まで全て郵便を使うようになるわな
そして差額は全て国民が税金で負担
こういう結末に考えの至らない>>1他みんな、バカじゃないのか

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023 2021/04/20(火) 13:05:39 ID:SQUqJyD2ww
必死か!
どうあっても値上げを正当化したいみたいだね

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024 2021/04/20(火) 20:22:02 ID:QZ0grHBoAA
コロナで元の原価が爆上げしてんのに
売値そのままに据え置けば確実に損が出る

出た損は誰かが負担しなければならない

国営なら「増税」で国民が負担することになる
民営なら「値上げ」でやはり国民が負担することになる

結局同じことと気づかぬ馬鹿タレの見本が>>23

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025 2021/04/20(火) 20:57:17 ID:SQUqJyD2ww
だから私企業だと国民目線、利用者目線が全くなくなるって言ってんだろうが!
どうして郵政目線なんだよ

そんなに郵政民営化を否定されたくないのか?

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026 2021/04/20(火) 21:56:04 ID:rweP1CVVvs
>>25
>>そんなに郵政民営化を否定されたくないのか?
あるべき姿だと思うよ。民営化された郵政が嫌いなら他の事業者を選択すれば良いだけ。
利用者の少ない郵便局(株式会社郵便局の支店)も銀行同様に整理統合すべきだろう。
郵政、ゆうちょ、簡保、郵便局には税金が使われていないから公共事業ではない。
昔と違って国民目線で値上げ反対と言える相手ではない。ここで賛同者を集めても
郵政は聞く耳を持たない。郵政の株主になって総会でゴネるのが正当なやり方。

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027 2021/04/20(火) 22:34:26 ID:SQUqJyD2ww
郵政民営化してサービス低下、料金爆上げで、いいことなんて
ほとんどない
何があるべき姿だよ

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028 2021/04/20(火) 23:17:08 ID:QZ0grHBoAA
殿様商売で利用者を完全に見下しきっていた昔の郵便局なんかより
今の民営郵政の方がサービスはよっぽどいいわ
昔の方がよかったなんて言ってるバカは
昔の郵便局がどんなだったか忘れた痴呆症のアホなんじゃね?
昔の郵便局なんて窓口に客が来た時の挨拶がヘド吐くような咳払いだったからな

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029 2021/04/20(火) 23:54:49 ID:SQUqJyD2ww
30年前と比べてんのか?
安倍チョソ政権になる前の郵便局はそんなひどい局員いなかったぞ
民営化して小うるさいルールがいっぱいできてうぜえ

つか何でそんな民営化を推してんだよ
ネトサポバイトか?

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030 2021/04/21(水) 00:33:41 ID:USw2SEG2bA
>つか何でそんな民営化を推してんだよ

サービスの向上だな
民営化しないとサービス向上が出来ない
預入限度額を1300万円から2600万円に引き上げたが
昨今の銀行実店舗の大幅な統廃合で銀行空白地帯が
激増する中、預金者にとっては朗報だろう。
他にも枚挙に暇がない民営化後に解禁されたサービスがある
郵貯口座では出来なかった決済もほとんどなくなった。
それは郵貯の他、保険にも郵便にも及んでくる。
冒頭の預入限度額に絡んで言えば、公社時代の政府保証ではなく
銀行法上の預金保険制度によって保護される。

そもそも政府保証、つまりは国が担保するなどという特段の
計らいを受けつつ、扱うサービスは民間と同等などという
事だと、いわゆる民業圧迫という誹りを免れない。
どう考えても公正公平ではない。故に、あれは出来ない
これも出来ないと足枷をハメられて当然。
つまり、あれも出来ない、これも出来ないと様々な制限を
設けられていたわけだ。逆に言えば、出来ない事が多かった。
だから民営化して様々なサービスを提供しようという事だ。
ま、それでも現段階でも金融機関の基本のキである融資は出来ないが。

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031 2021/04/21(水) 00:50:31 ID:USw2SEG2bA
その融資だが、公社時代には悪名高い財政投融資しか出来なかった。
財政投融資についてはここでは割愛する。
とにもかくにも不合理で非効率的だったんだ。そこに関しては
国鉄とJRの関係に近似する。
強いて言えば、親の庇護下(政府保証)にいるのだから子供の財布
の中身は親が好き勝手に使って良い、子供が子供の意志で子供の
判断で使うことは許されない。そう言う制度だった。
ところが子供というには憚られる、実は国内で桁違いな最大の金融機関
なんだな。財投が典型だが、非効率で不合理、不条理なお金の使われ方
を廃し効率的で実利的な使い方にしようではないか?これも民営化の
理由の一つ。
ま、財投にまで話が及ぶと個々の文字制限下では到底足りない程あるが
上で少し触れたが、今や銀行の実支店は淘汰の一方。他の金融機関を利用
したくても出来ない人が沢山いる。そんな人にとって電子マネーに換金
出来たりクレジットカードの決済口座に指定出来たりと民営化後の
サービスがなければ困る人が沢山いる。
繰り返すが、公社のままでやれとでも?親方日の丸な組織が民間と
同じ業務内容で営業すれば民間企業はどうなる?公平ではないよね?

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032 2021/04/21(水) 00:52:24 ID:5gD1Ysd/Nw
お前は小泉か!

郵政民営化を強要してきたアメリカは民営化せず、
万国郵便条約からも離脱して好き放題の値上げ
それにつき合って値上げとかバカかよ

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033 2021/04/21(水) 00:52:42 ID:zcDbVL7xvQ
>>29
>>つか何でそんな民営化を推してんだよ
逆になんで郵政が大好きなのか不思議なのだが・・・。
たかが国際郵便料金のために、いまさら公社に戻すことに納税者が賛成すると思うか?
そもそも民営化した郵政グループが国に従う理由もないだろ?
クビにした元社員を再雇用しようとするようなものだ。その元社員にも選ぶ権利がある。

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034 2021/04/21(水) 01:07:43 ID:5gD1Ysd/Nw
後戻りできないクソ民営化をアメリカのごり押しに負けてやっちゃったんだろ

今さらわめいても無駄みたいに納得させようとすんな

公共サービスであることを忘れるべからずだ

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035 2021/04/21(水) 01:36:40 ID:USw2SEG2bA
>>34
ま、そこまで言うのだったら
今での分も含めて全部、公共サービスに逆戻りするのも一つの考えだよね
直近の日高本線をはじめ、JRとして民営化されて以降、廃止された路線は
概ねB/C(費用便益比)は1800から2000程度。
つまり100円稼ぐのに1800円から2000円程度が必要という事だ。
無い袖は振れないわけだからJR、もとい国有鉄道としても給与を払い
燃料を買い、車両や路線のメンテをし。。。の財源は受益者負担ではなく
広く国民から徴収することになるけどな。
受益者負担だと、乗客は100円区間に1800円程度支払う事になるからね

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036 2021/04/21(水) 02:13:47 ID:zcDbVL7xvQ
>>34
じゃあ、話を戻して「公共サービスが民業を圧迫してはいけない」という原則にはどう反論する? 
>>35さんの言うとおり国鉄が赤字経営なのに私鉄よりも安い運賃を設定していいのか?
電電公社が携帯電話を独占してバカ高い料金設定していいのか? 田舎のバス運行のように
まったく採算が取れず民間業者も逃げるような事業なら自治体が公共サービスで税金を使って
やってもいいだろうが、郵便・宅配事業なんてクロネコ、佐川、ウーバーなどいっぱい民間業者
がいるだろ? それらと共存するのなら競争原理に従わなければならない。 場合によっては
クロネコに吸収されるかもしれないんだよ。 郵政の株式の63%程度を財務長官が握っている。
だから郵政は安泰なのだが、国策で手放す時がくるかもしれない。

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037 2021/04/21(水) 02:46:49 ID:HWS2Ovv./Q
>>29
客を客とも思わぬ糞横柄な態度の郵便局員は
民営化の直前まで普通にいた
そういう阿呆が一匹残らず一掃されたのは、民営化されてから
というより、民営化されたから

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038 2021/04/21(水) 02:48:17 ID:USw2SEG2bA
>>36
てか
件のSQUqJyD2wwは、解っていて確信的に戯れてるんだよ
だから、もう飽きたw

それよりも非常に興味深かったのは、スレの前半部分
無知・無学は罪といえば簡単なんだが、どうやら書き込み内容からして
郵便に関わるスキームをまったく持って理解していない連中がいる事。
曰く、民営化して国営というタガが外れた途端に収益至上主義で値上げした、とかね。
こんな理解の人が少なからず存在するという事は、周知徹底という意味でも
丁寧な説明責任という意味でも当局は職責を果たしていないねえ。。。
だって、まったくもって何ひとつ理解していないもの。
それで、そのまったくもって理解していない上で、民営化反対とかやっちやう方も
やっちやう方だけど、、、、。

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039 2021/04/21(水) 14:29:10 ID:5gD1Ysd/Nw
定形外郵便の大幅値上げ、土日配達の縮小、ゆうゆう窓口の時間大幅短縮とか
私企業になった途端これでもかとサービス改悪
公社のままで十分だったんだよ

国際郵便を仕事で使ってる人間だって大勢いるのにいきなり料金三倍って
明らかにおかしいだろ

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040 2021/04/21(水) 18:19:42 ID:fRhUdYNCKs
>>39
財源はどっかから湧いてくると勘違いしてる馬鹿サヨクめ、ぜんぜん違うわ
インターネットやEメールの普及で信書郵便の需要は不・可・逆・的にダダ下がり
それでいて従来料金のまま従来通りのサービスなんかで・き・る・わ・け・が・な・い
民営化しなくても結果は同じ
さもなくば、赤字タレ流しながら従来サービスを維持して、尻ヌグイを国民が血税でさせられるか、
のどちらかになる

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041 2021/04/21(水) 18:36:39 ID:Vni0UNU6Mg
またバカの工作員がほざき始めた
郵政なんて赤字でいいんだよ
公共サービスなんだから
小型郵便物は宅配便の社員がキレるくらい増えてたんだし

ゆうちょが外人に騙されて変な投資させられて大損しても
私企業なら国が文句言うこともできない
楽天のためにまた要らん投資させられて美味しいとこだけ持っていかれても
誰も文句言えねーんだよ!

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042 2021/04/21(水) 19:36:05 ID:zcDbVL7xvQ
>>41
>>郵政なんて赤字でいいんだよ
>>公共サービスなんだから
郵便局がクロネコメール便やクロネコの宅急便を扱うことだって何の不思議でもないんだぞ?
郵便料金のクレームは日本郵政株式会社、郵便局員の態度に関するクレームは株式会社郵便局に
どうぞだ。

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043 2021/04/21(水) 19:42:57 ID:n.Hn1dqg9U
おう!
>郵政なんて赤字でいいんだよ
>公共サービスなんだから

競争がある都市部は別として唯一の鉄道とか唯一のバス路線だとか
あとは高速道路も公共交通機関つーくらいで公共サービスなんだから
赤字で頼むわ
病院も水道も住宅もNHKも公共サービスなんだから
ついでにNTTとか電気やガスも公共サービスか?赤字で頼むわ

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044 2021/04/21(水) 20:44:11 ID:5gD1Ysd/Nw
子供みたいなへりくつこね始めたよw

サヨクとか訳のわからんレッテル貼りしてくる時点で
正体はお察しだな

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045 2021/04/26(月) 18:07:42 ID:.iZCLz1YVs
アメリカ向け小型包装物は料金五倍か
気が狂ってるな

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