【民営化の成果】国際郵便がバカみたいに値上げ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
013 2021/04/19(月) 17:43:49 ID:JSt5fs55V.
細かい取り分(分配率)は失念したが、例えば発国が3割、国間輸送が4割、着国が3割とするとな
100円だと30円と40円と30円なわけよ。これを相手国の郵政事業者と精算するわけな。
ところが国によって物価も違えば相場も違えば人件費や輸送コストも違う。
日本国内で、本来的には50円程度の配達コストが必要な郵便物が相手国の料金設定の為に30円しか
得られなかったら赤字になるわけよ。
ただ、基本的には万国郵便条約で相互主義が根底にあったし、郵便物自体も多くはなかったし
看過してきたんだけど、ここにきて国際間の個人郵便物が急増しているわけよ。
悪用も目立つようになったし。
そこで値上げなんだけど、日本はまだマシな方でアメリカのそれは目を疑うほどの値上げがされてるぞ。
旗振り役はトランプだったけど。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:45 削除レス数:0





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【民営化の成果】国際郵便がバカみたいに値上げ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)