【民営化の成果】国際郵便がバカみたいに値上げ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
035 2021/04/21(水) 01:36:40 ID:USw2SEG2bA
>>34
ま、そこまで言うのだったら
今での分も含めて全部、公共サービスに逆戻りするのも一つの考えだよね
直近の日高本線をはじめ、JRとして民営化されて以降、廃止された路線は
概ねB/C(費用便益比)は1800から2000程度。
つまり100円稼ぐのに1800円から2000円程度が必要という事だ。
無い袖は振れないわけだからJR、もとい国有鉄道としても給与を払い
燃料を買い、車両や路線のメンテをし。。。の財源は受益者負担ではなく
広く国民から徴収することになるけどな。
受益者負担だと、乗客は100円区間に1800円程度支払う事になるからね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:45 削除レス数:0





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【民営化の成果】国際郵便がバカみたいに値上げ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)