着々と進むEVの価格破壊
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001   2025/03/17(月) 17:59:35 ID:aGi1Yxf9vU   
 
 
002   2025/03/17(月) 18:21:53 ID:zbS6VW9TYY    
 
003   2025/03/17(月) 19:33:43 ID:K7Pl.MlFpw    
 
004   2025/03/17(月) 20:47:03 ID:aGi1Yxf9vU    

プラザ合意みたいにして人為的に元の価値を半分以下にすれば 
 165万円の中共車が330万円になり、世界中の誰も中共車を買わなくなるよ
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005   2025/03/18(火) 11:22:26 ID:.1Ub0Ba0SI    
BYDもEVは失速中 
 今後はHVとPHVの時代
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006   2025/03/18(火) 12:27:37 ID:gNmDdp4qhA    
普段とにかく区分けに拘る欧州車ヒョーロンカさん達ですが 
 トヨタや三菱のPHEVと、苦し紛れにEVに発電機のっけただけの欧州製とが 
 同じPHEVで語られる乱暴な議論にはなぜか文句ひとつ付けませんw
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007   2025/03/18(火) 18:26:32 ID:lLduw.PpOA    
ガソリン車の場合、エンジンとギアーの開発で結構なコストが掛かるだろうから、EVになるとその辺りの経費が 
 かなり圧縮できるから安くなるんだろうな。
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008   2025/03/18(火) 18:34:25 ID:ok8I4mEUdI    

部品そのものが少なかったりもする 
 値が張るのは電池だけで、これは年々安くなっていて 
 まだまだ値下がりの余地がある
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009   2025/03/18(火) 20:15:56 ID:yGk4Cofg/k    
>>8  オマエw 
 明和で10年くらいEV布教頑張ってるけど全然ダメだなw
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010   2025/03/18(火) 21:01:53 ID:75rPv757UY    
 
011   2025/03/18(火) 22:16:51 ID:ok8I4mEUdI    
>>9  EVの普及に何よりも一番効くのが価格の下落 
 そして、その先にある価格の逆転   
 一時的にEVが売れなくなったとしても 
 価格の下落が着々と進めば 
 いずれ(補助金なしでも)素で安価なクルマとなり 
 どうせまた売れだす   
 現に、欧州の1月のEV登録台数は前年同月比37%増 
 特にドイツとイギリスで大幅に伸びたが 
 テスラはどちらの国でもマイナスの販売不振 
 じゃあ一体どこのメーカーがそんなに売れまくったのか?   
 激安の殿堂(笑)BYD。   
 1月に前年比42%成長した英EV市場では 
 テスラとBYDの販売台数がついに逆転した↓   
 2025年2月25日 
 欧州でテスラの販売急減、ライバル勢のEVは大きく伸びる-1月  
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-02-25/SS83C...    そんなBYDの成長エンジン↓   
 今年2月の中国新車生産・販売動向 
 ・EVの生産は94.9%増の54.6万台、販売は85.1%増の54.4万台 
 ・PHVの生産は86.5%像の34.1万台、販売は90.3%増の34.8万台 
 (・FCVの生産は44.3%減の0.002万台、販売は36.2%減の0.01万台)
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012   2025/03/18(火) 22:42:14 ID:ok8I4mEUdI    

ノルウェーでこんなにEVが普及したのも 
 EVに補助金たんまり付けて 
 エンジン車より格安にしたからだしな   
 結局、消費者は価格で選ぶ   
 価格に圧倒的な差がつきだすと 
 事実上、消費者にとって選択の余地はなくなる   
 価格を気にせず使い勝手だけで購入車種を決めるならクラウン買うし!(でも現実は…) 
 これと同じことが、価格差のついたエンジン車とEVにも言える日がもうそこまで来てる
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013   2025/03/18(火) 23:14:30 ID:yGk4Cofg/k    
>>11 >>12  言ってることが10年前と同じなのに実現してなくてワロタw 
 それよりテスラ基地のくせにテスラ諦めててクソワロタww
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014   2025/03/19(水) 00:18:24 ID:U44UgfcmRI    
>>13  10年前ではない   
 お前のようなドアホどもが「モデル3の量産失敗でテスラは『来年』には潰れてる」と予想した2017年に 
 モデル3の量産は必ず成功してテスラは販売台数を大幅に伸ばすと一人で逆予想したのが最初だから   
 今から8年前だ   
 実際、テスラはその頃の年間10万台から 
 わずか8年で18倍の、年間180万台を販売するメーカーに成長した   
 何か問題でも?
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015   2025/03/19(水) 01:18:58 ID:J2vXgI25/2    
>>14  8年もEV営業やってんのかw 
 せいぜい5年くらいかと思ってたわww   
 そんでテスラ基地害だったのに伸び悩んで 
 出来損ないの軽四みたいな中華ゴミに鞍替えww
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017   2025/03/19(水) 02:28:01 ID:U44UgfcmRI    
>>15  中華EVの勢いに怖気づいてイーロン・マスクは格安EVの開発から手を引いた 
 そしてEV普及の次の段階「庶民に手の届く価格帯のEV」はBYDが担うようになった   
 >出来損ないの軽四みたいな中華ゴミに鞍替えww   
 それ、激安のBYDを買いまくりだした「ヨーロッパの消費者」に言ってやれば??   
 欧州の1月のEV登録台数は前年同月比37%増(イギリスでは42%増) 
 このEV躍進の立役者は、激安の殿堂BYDでありBYDの格安EVを選んだ「欧州の消費者」だからな   
 EV「の方が」安く買えるようになれば何が起きるかについては 
 既に
>>12に書いた通り(前々から言っている通り)で 
 EVの価格は着々と下落し続けている   
 早晩起きるであろうことは、よほどのバカ、でもない限り想像はつくと思うがお前には無理なようだな(笑)
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018   2025/03/19(水) 14:35:52 ID:w0iEZ6sohI    
 
019   2025/03/19(水) 15:44:39 ID:CMjyMbKv2U    

たしかに
>>1のような短距離用小型車こそ「EV本来の領域」なのだが 
 いかんせん需要が小さい。 
 日産サクラも出だしは良かったがすぐに売れなくなった。 
 とはいえ環境に悪い電池を何百kgも大量に積み込むEVはナンセンス。
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