トヨタ、EV生産を3割縮小 市場減速で26年に100万台
▼ページ最下部
001   2024/09/09(月) 17:09:36 ID:ql2KTWLBUg   
 
 トヨタ自動車が2026年の電気自動車(EV)の世界生産台数を100万台程度とすることが6日、分かった。佐藤恒治社長は就任直後の23年4月、EVの販売台数を26年までに150万台とする計画を打ち出したが、約3割縮小することになる。EVの販売は世界的に減速傾向にあり、実際の需要に合わせた形だ。世界の自動車メーカー各社もトヨタ同様、戦略の見直しを余儀なくされている。 
    6日までに縮小の方針を部品メーカーに伝えた。トヨタはEVの製造に欠かせない電池の確保を含め、26年に150万台、30年に350万台を生産できる体制づくりを進める方針には変わりないと説明している。一方で需要に合わせてプラグインハイブリッド車(PHV)の生産を拡大するなど、柔軟に対応していく構えだ。  
https://news.yahoo.co.jp/articles/b68c394552473045adb37...
 返信する
 
 
031   2024/09/23(月) 00:29:13 ID:uG..mGqzVY    
>>30  火力発電所を増設するのは簡単なんだが 
 理不尽に再稼働を引き延ばされてる原発があるせいで 
 火力発電所を増設できずにいる 
 これが電力不足の原因   
 原発が再稼働したら 
 増設した火力発電所が使われなくなって 
 増設に投じた資金を回収できなくなっちまうからな(=電気料金の引き上げにつながる)   
 つまり、とっとと原発を再稼働すりゃいいだけの話   
 ちなみに、夜間電力が余ってる(発送電施設が遊んでいる)というのは常識 
 電力インフラは昼時のMAX需要を基準に構築されてるからな
 返信する
 
 
032   2024/09/24(火) 13:55:30 ID:Vqn0u8OyVc    
 
033   2024/09/28(土) 09:07:53 ID:NYgFbeinvc    
今回、不完全なEVの普及で激しくイメージダウン。この影響は 
 数十年続くだろう。 
 やはり、EVシフトの真の敵はEV否定派ではなく、急進派だった。
 返信する
 
 
034   2024/09/28(土) 10:13:33 ID:eo9ktAu9ak    
ヘッドライトが吊り目のデザインがキモい。 
 彼方此方がキムチっぽくってキモい。
 返信する
 
 
035   2024/09/28(土) 11:54:41 ID:oIjY0ItN.6    
 
036   2024/09/28(土) 14:10:56 ID:hTUmkx8oCE    
こんだけ乗る気が起こらないクルマも珍しい。
 返信する
 
 
037   2024/09/28(土) 14:47:53 ID:Mufw.2qSQc    
>>6>7   
 >自働車業界と政治の癒着 
 >日立がEV自働車を   
 誰も突っ込まないのは優しさなのか?
 返信する
 
 
038   2024/09/30(月) 23:21:38 ID:NKqJK6LXeY    
>>37  優しさ以前に 
 内容が支離滅裂且つわけ分らんので誰も読んでない
 返信する
 
 
039   2024/10/19(土) 16:03:03 ID:MIkbD3r2aM    
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:21 KB
有効レス数:38 
削除レス数:2 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース経済掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:トヨタ、EV生産を3割縮小 市場減速で26年に100万台
 
レス投稿