コロナ禍におけるシングルマザー


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
005 2021/05/07(金) 17:29:28 ID:NVCKARVIJI
>日本の男女不平等ランキングは156カ国中120位です。

これは日本の文化からして覆ることは無理だと思うんだよね。
大昔から日本では、夫は外へ稼ぎに、嫁は家を守るものって考えがあり、世代が上になればなるほど専業主婦の率は高いはずだ。
今の若い娘たちでも、専業主婦になると思い込んでいる奴が、以前に比べたら減っているとは思うが、しかしそれでも相当な数でいるはずだ。
玉の輿にのれば良いって真剣に思ってやがる。
女は子作りマシーンと言うと女性蔑視だと批判されるが、しかし女も男は金を生み出す打ち出の小槌としか見ていないではないか。
だから紀州のドンファンみたいな事件が起きるんだよ。

てことで、この日本では男女平等は無理。
女性じたいに働く気がないのだから、改善しようがない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:99 KB 有効レス数:113 削除レス数:1





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:コロナ禍におけるシングルマザー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)