日産と三菱が開発中の「軽EV」が日本のEVの理想像である理由
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001   2020/09/26(土) 02:48:19 ID:2uUHFsoBvo   
 
地方でより活躍する軽自動車こそEV化が必要 
    そもそもガソリンスタンドが全国的に減少しており、ついに3万軒を切り、最大6万件以上あったときから半分以下となっているのだ。 
 都市部は探せば見つかる可能性が残るが、地方では遠くまで行かないと給油できない事態が現実味をもちはじめている。   
  こうなると、何より燃費のよい軽自動車が求められるし、EVになれば自宅で充電でき、ガソリンスタンドへ行くような手間が省ける。 
 またアパート住まいであっても、地方都市にはショッピングモールのような大型商業施設があり、そこに充電設備が設けられるようになってきている。 
 急速充電でなく、普通充電であっても、買い物や飲食などで数時間過ごせばかなり充電できる。ほかにも、コンビニエンスストアにも充電器が備わってきている。   
  将来的には、アパート住まいでも、勤務先や農業協同組合など仕事先に充電設備が設けられるようになれば、自宅で充電しなくても済む。 
 日産や三菱自動車は10年前にEVを市販した際、EVに乗る従業員や来客のために駐車場に充電コンセントをいくつも設置した。 
 理由は、ガソリン代や電車賃を支払うより、電気代のほうが安いからだ。社員に、どんどんEVに乗ってもらったほうが通勤代という経費が 
 会社としても安くあがるのである。  
https://www.webcartop.jp/2020/09/587435...
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090   2020/09/26(土) 21:51:41 ID:2uUHFsoBvo    
 
091   2020/09/26(土) 21:54:09 ID:HQO0Ymx3N.    
>>88  トヨタのご都合予測はそもそもアテにも根拠にもならんということだよ
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093   2020/09/26(土) 21:56:07 ID:2uUHFsoBvo    
 
094   2020/09/26(土) 22:00:13 ID:7zCckjGKnM    

テスラの時価総額規模からすれば、年間2000万台、売上60兆、利益5兆は出さないとね。   
 現実は 
 「過去17年間の生産台数が100万台を超えたばかりで、通期決算では一度も利益を見たことがない。」   
 株価がライフラインのあぶく商法の所以
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095   2020/09/26(土) 22:02:28 ID:2uUHFsoBvo    
 
096   2020/09/26(土) 22:05:50 ID:2uUHFsoBvo    
 
097   2020/09/26(土) 22:11:52 ID:2uUHFsoBvo    
 
098   2020/09/26(土) 22:14:36 ID:7zCckjGKnM    
 
099   2020/09/26(土) 22:18:14 ID:2uUHFsoBvo    
 
100   2020/09/26(土) 22:26:09 ID:7zCckjGKnM    
なかなか売れないリーフ 
 長期在庫の有効活用だね
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101   2020/09/26(土) 23:30:10 ID:6en9BBQfkY    
個人的にはクルマは一回買ったらなかなか買い換えないからバッテリーの寿命しだいだけどね。 
 ガソリン代かからなくてもバッテリーは消耗品。 
 これからどんどん性能が上がることを考えれば、最低でもあと10年ぐらいは様子見かな。
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102   2020/09/27(日) 00:13:29 ID:XhxGMPeIv6    

25万キロ走ってもバッテリーがヘタれないEVはいかがスか
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103   2020/09/27(日) 00:18:01 ID:9EV2gJ1fyk    
 
 
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