パナソニック、テスラ向けEV電池増産 100億円超投資
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001   2020/08/20(木) 04:42:28 ID:oJm5rF5aYo   
 
 
002   2020/08/20(木) 05:36:30 ID:iMSnFy1d0s    
ダイエーと三和銀行の関係だな 
 毒食らうなら皿まで〜 
 泥沼化
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003   2020/08/20(木) 06:59:44 ID:UA5GXDyi3w    
まあいつでも他社向けにラインを作り変えれるからな、EV市場を見て投資だよ
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005   2020/08/20(木) 12:35:07 ID:WQFPOMO9fI    
株価だけが売りのメーカーと組むのは綱渡りだな 
 他に保険かけてるからできることだが
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006   2020/08/20(木) 12:46:53 ID:pidyxhC7jo    
コロナで自動車販売が激減(−26%)した欧州で、EVは売り上げ台数を伸ばしまくってる(+58%) 
 中国では補助金削減でEV販売が総崩れになる中、テスラは逆に過去最高の売り上げを記録してる 
 パナソニックの判断は、今年に入ってからのテスラのこういった業績を踏まえたもの
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008   2020/08/20(木) 13:46:36 ID:3MbdybcBG.    
>>6  ロックダウン特需かな   
 >1〜3月にECVが売れた理由を調べると、インターネット上で契約できるEC(Eコマース=電子商取引)対応のテスラが 
 >「販売店へ出かけないでも購入できる」という理由で歓迎されたことが挙げられる。また、すでに予算が成立している自治体 
 >や企業が導入するECVの納車が始まったことなど、特殊な事情も見られた。販売関係者からは「一般ユーザーの購入はそれ 
 >ほど多くないだろう」というコメントもある。  
https://diamond.jp/articles/-/242803?page=...
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009   2020/08/20(木) 14:30:00 ID:pidyxhC7jo    
>>8  それなんだけど、店に行かなくてもいいからという理由だけでEVに乗り換えるような冒険をするかね? 
 もはやそれは冒険ではなく、普通に選択肢に入り始めてるってこと?   
 あと、EVって実は社用車向きなんだよ 
 バカンスのロングドライブとは無縁だし、夜間は必ず充電できるから 
 最近のEVのように航続距離が500kmもあれば、出先での充電は一切無用 
 つまり使い勝手は内燃車と全く変わらない 
 それでいて電費が良く、オイル交換等のメンテが不要で維持費もかからない、購入に補助金が付くとなれば 
 経費にシビアな企業こそ、トータルコストでEVの方が有利となれば一斉に乗り換える 
 EVの大々的な普及は社用車から始まるんじゃないかと睨んでる
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010   2020/08/21(金) 18:35:36 ID:IDYLn8R48.    
>>9  ネット販売で車を買うことに抵抗の無いアーリーアダプターが 
 顧客のメインということだろうね。   
 社用車としては、航続距離500kmの高額なEVはトンデモナイが、 
 1日100km程度の配達用なら企業イメージアップの効果と併せて 
 元が取れるかも(日本郵便/ヤマト運輸)。 
 と言ったところのようだね。
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