米テスラ、10~12月期営業利益47%減 値下げが圧迫
▼ページ最下部
040 2024/01/27(土) 11:41:59 ID:b6WD7wjq.Q
元整備士の視点から言わせてもらうと、EVみたいのが普及すると仕事なくなるんじゃないかと危惧してる
如何に歴史が長いとはいえガソリン車(HV)は極めて部品点数が多く適宜メンテナンスも必要で壊れやすいのは事実
定期的なオイル交換は当たり前だけど各種シール、冷却関係、エンジン本体系統、それに電気系統と見るところ多すぎ
構造も複雑で診断機が普及した今でも不調の原因の特定に5日、修理に5分なんて普通にある
その点電気モーターだけのEVは楽でガチでノーメンテで5年とか普通にあり得る構造
セルモーターやオルタネーターも電気モーターだけどあんなもん普通に使ってりゃ滅多に壊れんし壊れるつってもブラシが摩耗してるくらい
それも15万キロ超とかでたまにある程度
ブラシレスならそれもないし不安になるのは制御基盤くらいだろうね
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:20 KB
有効レス数:46
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース経済掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:米テスラ、10~12月期営業利益47%減 値下げが圧迫
レス投稿