ガラパゴスな日本の軽自動車は壊滅する…60万円の中国EV日本上陸の衝撃


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
033 2022/11/22(火) 15:35:09 ID:HFUH2E5EwU
家電と車を同列に論じている連中なんて程度が知れちゃうね。
こんなんが経営者じゃ、話にならんでしょう。

EVはコモディティ化でその内パソコンみたいになって、
今までの自動車工場とは違って簡単に組み立てられるように
なって価格下落が起こす、とか今でも信じているかもね。

EVは寧ろ、既存の自動車より開発投資が増しているのだが。
理由の一つとしてより高度で複雑化されているから。
今回のマトモに走らん安モンは除くが、変速装置とインバーターと
モーターを組み合わせた、新規で極めて高い技術が必要。
日本のメーカーも一生懸命開発してますよ。

希少鉱物を多用するから、値段も従来の車より上がっているし、
精製には公害も伴い環境にはよくないから、
燃料電池車は水素の方が伸びるんじゃないの?
中国も既にそっちへ手を出しているしね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:56 KB 有効レス数:77 削除レス数:3





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ガラパゴスな日本の軽自動車は壊滅する…60万円の中国EV日本上陸の衝撃

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)