その名は「SAKURA(サクラ)」日産・三菱自共同開発の軽EVが登場秒読み 4月21日(木)発表、5月13日(金)発売へ!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
040 2022/04/20(水) 22:59:11 ID:gxSOYrkV52
>>39
全てのEVが毎回スッカラカンになるまで走りきる前提で計算してるとこが笑えた
それ、航続距離800kmのガソリン車が毎日800km走りきる前提でガソリン消費量を計算するようなもんだぜ?

はい、やり直し

ついでに、充電には主に未使用の夜間電力が使われる点にも留意しといてね

それから、1990~2000年のわずか10年間に
日本の発電能力が25%も増加した点にも留意しといてね
需要があれば供給があるってこと
そんなに無理しなくてもこれくらいは簡単に増やせてしまうもの

ちなみに今、電力供給が危機状態にあるのは
再稼働待ちの原発がいくつもあるのに
原発が再稼働した途端に「不要になってしまう」発電所なんか新規に作ってらんないからだよ

先述したように、発電能力の増強はいたって簡単
10年間で25%も増えた1990~2000年に
電力供給を増やせだとか、電力供給が危機だとか
一切言われてないもの
電力需要の増加に合わせて普通に供給能力を増強したら
普通に10年間で25%増強された

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:79 KB 有効レス数:56 削除レス数:12





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:その名は「SAKURA(サクラ)」日産・三菱自共同開発の軽EVが登場秒読み

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)