40~50代“元”正社員、転職できず


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
161 2021/12/08(水) 10:33:59 ID:hhQ0GA6ItY
>仕事は遊びの延長なんだから。

人それぞれ価値観が異なるから考え方も違う。
俺個人としては、仕事は生活の一部であり、また仕事と言われている時間の方が1日24時間の中で大きくウェイトを占める。
だからその仕事がしんどいとか苦しいと感じたら、生活のほとんどがしんどい時間ってことになる。
てことで如何に仕事を有意義にこなせるかってのが俺の毎日の課題だ。

>労働は仕事じゃない。

労働をすることで給与が発生するのだから、労働も仕事だと思うが、それを苦しいと思わないように努力する必要があるんじゃないかな。
現場仕事であるなら、ひとつひとつの行為をあえて丁寧にしてみるとか。
綺麗に仕上がることに喜びを感じれば、もっと綺麗にやろうと思うだろ。
俺は家事をそういう気持ちでやっているので、家事もしんどいとか面倒だと思ったことがない。
てことで俺の生活にしんどいとか面倒とか苦しいとか言うのは基本的にない。
まあ物の考え方次第ってことさ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:150 KB 有効レス数:190 削除レス数:0





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:40~50代“元”正社員、転職できず

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)