40~50代“元”正社員、転職できず


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
156 2021/12/02(木) 23:37:03 ID:cXDChFLcOM
リストラされる人間は、プライベートでいっしょに遊んでいても見分けがつく。

>>122にあるような、能無しのくせにウソの肩書にしがみつく「ウソ肩書き人間」の場合

たとえば、何らかの遊びの会やサークルを立ち上げたとする。
カラオケ、社交ダンス、ゴルフ、囲碁・将棋、草野球、俳句、旅行、・・・
まあ、ジャンルは何でもいいけどね。

ウソ肩書き人間、こいつがサークルの幹事や会長になりたがる。
その分野の才能がないのに、幹事や会長の肩書を振りかざす。

そのくせ
カラオケ・サークルに来ても歌わない。
社交ダンス・サークルに来ても踊らない。
囲碁・将棋サークルに来ても対局しない。
ゴルフ・サークルに来てもプレイしない。
俳句サークルに来ても句をよまない。

実力を試される場から全力で逃げる。
ウソの肩書にしがみつく。
自分の才能に自信がないからね。

それでサークルはいつも見学だけ。
「私は幹事ですから見学だけで」
「私は会長ですから遠慮します」
趣味自体には興味がなく、ウソの肩書きばかりに関心を示す。

幹事や会長であることだけが唯一の誇り。
実力や才能で自分を示せない。
いかにも能無し。

こういう奴は仕事でも同じなんだよ。
ウソの肩書きだけが生きがいで、才能や実力がまるで無い。

それで結局、会社をリストラされる。
遊びもダメ。仕事もダメ。何をやっても才能がない。

いっしょに遊んでても分るんだよな、こういう無能な奴って。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:150 KB 有効レス数:190 削除レス数:0





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:40~50代“元”正社員、転職できず

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)