45歳定年制(合法解雇)導入を サントリー社長 新浪剛史氏


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
099 2021/09/25(土) 15:21:44 ID:DmtLXRtjZE
いやね、私企業の課題なんて昔から変わらないわけだ。
なのに勝手にやらず、経団連あたりまで合唱して横並びでいっせーのせなところを解明せなあかんと思ったのだよ。
ただ単に、自分とこだけじゃ評判落ちるから、じゃあないんだろうなと。
赤信号理論でもなく、これは団体交渉の一種だなと匂ったんだな。
反対側に一体何があるんだ?
あるとしたら政府が音頭取る75歳定年延長だわな。
やっぱ政府は強えんだよ。
医師会はじめ各種業界団体が組織されるわけだよ。
市民や消費者なんて見てないからね。必ず政府対策だわ。
怠け癖のついた労働者を有為な人材化するノウハウなら一流企業にはすでにあるからね。
仮初にもカンパニーの起源は軍隊の中隊からきているんだから。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:63 KB 有効レス数:103 削除レス数:0





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:45歳定年制(合法解雇)導入を サントリー社長 新浪剛史氏

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)