世代で賛否分かれる「定年制」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
010 2021/07/27(火) 17:54:30 ID:4KPQW1SwS2
年寄と若者との違いは経験値だな。
ただ年寄でも、その歳に至るまでの経緯で凄く差が出てくる。
医療関係の人に言わせると、65歳以上の高齢者で、ボケ、認知症の症状がある人は5人に1人とのこと。
だから2割の高齢者は仕事どころじゃないんだな。
で残りの人たちも生活環境により、体力なんか落ちまくっている人も結構いる。
いくら経験が若者よりあるからと言って、実際に仕事に役立つ人ってどれくらいの割合でいるのか?
まあいても1割程度くらいじゃないかな。
つまりほとんどの高齢者はやっぱりお荷物さ。
定年を迎えた人はおとなしくしてもらう方が社会のためなのさ。
だからと言って、退職金と年金だけでは生活が出来ないって人も多いのはもちろん知っている。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:27 KB 有効レス数:46 削除レス数:0





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:世代で賛否分かれる「定年制」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)