トヨタ、中国でFCV基幹部品生産 清華大と国外初


▼ページ最下部
001 2021/03/23(火) 22:59:35 ID:.YZVgyVTZU
トヨタ自動車は2022年にも、燃料電池車(FCV)の基幹システムを中国で現地生産する検討に入った。世界最大の自動車市場の中国は35年までにFCV100万台の普及を目標としている。FCVはトヨタが開発で先行し基幹システムの生産も国内にとどめてきた。政策優遇の条件として中国政府が現地化を求めており、初の海外生産に踏み切る。

以下ソース
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODC235990T20C21A3...

挙句の果てがこう

返信する

※省略されてます すべて表示...
024 2021/03/29(月) 11:34:15 ID:H8oTzVUGh6
>>17
それなら今のシナで生産している日系車とシナの国産車にこれだけの性能差があんの?
なぜだか教えてやろうか?
各部品の検査基準がシナ車とは全然違うんだよ。
現場の労働者の教育も全然違う。
日系車は不良品は徹底的に排除するけどシナは違う。
一定数出るのは承知の上で手間を省き安いものを出荷することでチープな客層でシェアを伸ばせばいいと考えているんだ。
安物買いの銭失いって知ってる?

ちゃんとした顧客はちゃんとした商品しか買わないよ。
台湾の総統がシナにストップされたパイナップルを日本向けに輸出するとき規格外は出すなとお達しを出したくらいだ。
シナはパイナップルの形をしていればなんでも売れたが日本ではそうではないと知っている。

同じシナ産製品でも日本やヨーロッパのメーカーが工場を作って製造しているものと現地人がまねして作っているものは別物だ。
俺の事務所で使っていたシナの無名メーカ電気湯沸かし器が10日で動かなくなりそれより2000円高いシナ産T-falは5年たった今でも普通に動いている。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:23 削除レス数:1





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタ、中国でFCV基幹部品生産 清華大と国外初

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)