日本電産、欧州にEVモーター新工場 2000億円投資


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
004 2020/11/04(水) 11:38:07 ID:ayTvRla3g.
EVったって、マトモに動かすには
変速機も組む必要あるんだろ?
しかもジャトコ買収に、かの日本電産は躍起。

トラクションモータってのが今までの
エンジンに該当するわけだが、その開発で
成功するのはごく一部と見込まれている。
構造自体も相当複雑らしいから、EVの値段も、
今後もあんまり値段下がらんだろう。
安物は知らんけど。
結局エンジンの開発費と変わらんと思うね。
むしろもっとかかるかもね。
そもそも、100km/h 以上で移動して、
命預けてるんだから、駆動系だけで、
車の値段がそんなに安くなるわけがない。

以下引用
https://news.yahoo.co.jp/articles/145f4ff739843d5af584b...
---------------------------------------------------------------------
トラクションモーターは変速機、モーター、
インバーターを組み合わせた電気自動車の駆動装置(パワートレイン)だ。
バッテリーに蓄えたエネルギーを制御し、
駆動力に変換する「頭脳」とも言える。
減速時に発生するエネルギーをバッテリーに戻して蓄電もする。

トラクションモーターをバッテリーや
その他の部品とうまく結合することで、
より静かでスムーズ、経済的な走りを実現できると考えていると、
GMの電気推進担当エグゼクティブ・チーフ・エンジニアである
アダム・クヴィアトコウスキー氏はインタビューで語った。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:16 削除レス数:0





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日本電産、欧州にEVモーター新工場 2000億円投資

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)