米カリフォルニア州でガソリン車販売禁止へ


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001 2020/09/24(木) 18:46:28 ID:T4G30S21iw
[ワシントン/ロサンゼルス 23日 ロイター] - 米カリフォルニア州のニューサム知事は23日、
ガソリンエンジンを動力とする乗用車とトラックの州内での新車販売を2035年から禁止する方針を示した。
電気自動車(EV)への移行を促進し、温室効果ガス排出量の削減を図ることが狙い。

記者会見で、カリフォルニア州はガソリン駆動の新車販売を35年までに段階的に廃止する「確固たる目標」に
コミットすると指摘。他の州にも同様の措置の導入を促すとした。

同州は温室効果ガス排出量を2050年までに1990年比で80%減らす目標を掲げているが、
ここ数年は輸送部門の排出量が増えていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e7053a3f6644676faae1...

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034 2020/09/25(金) 23:56:23 ID:13KV9gk3as
>>33
FCVはスマホなんか?
いちいち水素ステーションいかねばならない方が不便だよw

黎明期の携帯電話をもってして、不便だと言っても意味がない。
どう考えてもEVの方が利便性が高くなる。
駐車中=充電中だから。
1000キロ走るとかどうとかはガソリン入れに行く不便さがあるから要求されるようなもんで、
一度に1000キロ走るユーザーなど現実にはいない。

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035 2020/09/25(金) 23:59:03 ID:13KV9gk3as
EVの例えは、製品は進化するって話だよ。
初期の段階で将来まで固定すんなっての。

ここに映ってるのが全部EVと考えればわかる。

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036 2020/09/26(土) 00:01:25 ID:2uUHFsoBvo
>>35
これね

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037 2020/09/26(土) 00:02:11 ID:7zCckjGKnM
>>34
スマホはHVやガソリン車だよ
利便性に劣るEVの失速は火を見るよりも明らかだった

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038 2020/09/26(土) 00:07:40 ID:HQO0Ymx3N.
>>37
冗談は顔だけにしとけ

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039 2020/09/26(土) 00:15:35 ID:7zCckjGKnM
>>38
便利なスマホ(HVやガソリン車)が強すぎるから
世界的にEVシフトの大キャンペーンを張っても、
世界の新車シェアの2%にも満たず失速したのだよ。

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040 2020/09/26(土) 00:16:07 ID:2uUHFsoBvo
>>37
わかってない奴だな。
お前の論は、EVは充電時間や使用時間が短く使えない、普及しないっていうから
携帯電話はどうだったんだと言ってる。
話をすり替えるな。

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041 2020/09/26(土) 00:20:13 ID:2uUHFsoBvo
>>39
携帯電話がこの時代には公衆電話は強かったよねw

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042 2020/09/26(土) 00:22:12 ID:7zCckjGKnM
例えば充電時間

テスラモデルS-100D (100kWh)航続距離536km
この100kWhのバッテリーをガソリン車並の1分間で充電するには
100kWh÷(1/60)h=6,000kWのパワーで通電する必要がある。
電子レンジ12,000台分!電流は6万アンペア!
製鉄所の電気炉でもこれほどの大電力は扱わない。

2トンの車体を数時間走らせられる電力を1分間で放出、または詰込んだら、
鉄をも溶かす状態になるということ。
つまり、充電式EVがガソリン車並の利便性を獲得するのは「絶望的」なのだ。

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043 2020/09/26(土) 00:25:51 ID:2uUHFsoBvo
>>42
結局こうなるw

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044 2020/09/26(土) 00:28:35 ID:2uUHFsoBvo
そういえば携帯電話初期には内臓アンテナで脳に腫瘍ができるなんて
オカルト話を吹聴してる輩がいたなw

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045 2020/09/26(土) 00:30:05 ID:7zCckjGKnM
ガソリン車でももちろん遠出の際には満タンで出発するもの。それでも
1分間給油のガソリン車ですら、給油待ちの行列ができる行楽シーズン。
電力オーバーも重なり、待ち受けるのは地獄の充電待ち。

EV台数が増えるほどに、電池性能が上がるほどに、問題は深刻化していく。

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046 2020/09/26(土) 00:34:37 ID:2uUHFsoBvo
>>45
駐車場に止めておくだけ

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047 2020/09/26(土) 00:37:10 ID:7zCckjGKnM
例えば>>42で必要となる6,000kWを可視化すると・・・
この3MWのメガソーラー大規模太陽光発電所2ヵ所分!たった1台のEVのために!
やはり、
充電式EVがガソリン車並の利便性を獲得するのは「絶望的」なのだ。

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048 2020/09/26(土) 00:38:56 ID:2uUHFsoBvo
049 2020/09/26(土) 00:45:20 ID:7zCckjGKnM
>>48
現実逃避かね。
オカルトではなく真実だよ。

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050 2020/09/26(土) 00:53:55 ID:2uUHFsoBvo
FCVなんて面倒くさいのが普及するわけないw

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051 2020/09/26(土) 01:07:45 ID:7zCckjGKnM
リアルゼロエミッションは水素社会下でのFCVしかないから仕方がないね。
FCVは自動車の最終形態でありEVの最終形態でもある燃料電池式EVなのだ。

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052 2020/09/26(土) 01:13:18 ID:2uUHFsoBvo
EVインフラが普及した後に水素ステーション設置はない。
駐車しておくだけでよかったユーザーが
ガソリン車時代のようにスタンドに行くことを許すわけない。

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053 2020/09/26(土) 01:20:09 ID:7zCckjGKnM
>>46
行楽シーズンはこれだからね。
待ち受けるのは電力パンクか地獄の充電待ちだよ。

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054 2020/09/26(土) 01:22:39 ID:2uUHFsoBvo
>>53
行楽シーズンに水素ステーション何か所あるんですか?

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055 2020/09/26(土) 01:28:15 ID:7zCckjGKnM
安心してください。
実際のところはEVもFCVも急激に普及が進むことはあり得ない。

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056 2020/09/26(土) 02:05:08 ID:2uUHFsoBvo
>>53
安心してください。
実際のところはEVもFCVも急激に普及が進むことはあり得ない。

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057 2020/09/26(土) 02:20:35 ID:7zCckjGKnM
>>56
その通り
なんだ、意見は一致していたのね

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058 2020/09/26(土) 02:34:07 ID:2uUHFsoBvo
>>45
安心してください。
実際のところはEVもFCVも急激に普及が進むことはあり得ない。

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059 2020/09/26(土) 02:37:59 ID:2uUHFsoBvo
北京自動車ショー、26日開幕 コロナ下でEV競う
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64224950V20C20A9...

安心してください。
実際のところはEVもFCVも急激に普及が進むことはあり得ない。

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060 2020/09/26(土) 02:38:39 ID:7zCckjGKnM
そういうこと
世界的にはHV PHVの黄金時代がこれから始まる

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061 2020/09/26(土) 02:42:15 ID:2uUHFsoBvo
EVの欠点は時間の経過が解決していくということ。
つまり、

安心してください。
実際のところはEVもFCVも急激に普及が進むことはあり得ない。

EV化の方向性に何も問題ないね。

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062 2020/09/26(土) 02:58:39 ID:7zCckjGKnM
そう時間。
自動車用動力電源としては全固体電池でもまだ不十分で、その次の金属空気電池が安く普及できるようになれば
ようやく期待できるようになる。それまでしばらくはHV、PHVの黄金時代が続くことになる。

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063 2020/09/26(土) 03:08:12 ID:2uUHFsoBvo
少なくともFCVはないなw

「水素・燃料電池戦略ロードマップ」によれば、燃料電池自動車(FCV)の普及拡大に向けた環境整備を推進するために、
2025年に320ヵ所、2030年に900ヵ所程度の水素ステーションを整備することを目指しています。
https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-hydrogen-s...

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064 2020/09/26(土) 03:35:01 ID:7zCckjGKnM
EVの運命は金属空気電池の開発に委ねられていると言っても過言ではない。
見込みがないようなら、一足飛びになるが既に完成している燃料電池式EV
に早めに転換したほうが良い というのも判断だね。

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065 2020/09/26(土) 04:00:53 ID:2uUHFsoBvo
>>64
「水素・燃料電池戦略ロードマップ」によれば、燃料電池自動車(FCV)の普及拡大に向けた環境整備を推進するために、
2025年に320ヵ所、2030年に900ヵ所程度の水素ステーションを整備することを目指しています。
https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-hydrogen-s...

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066 2020/09/26(土) 05:02:59 ID:HQO0Ymx3N.
>>65
それ
ガソリンスタンド3万箇所に対して
2030年時点の水素ステーションはたったの900箇所で
まだ利便性のカケラすらない状況
ここでは「論外」

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067 2020/09/26(土) 09:21:11 ID:7zCckjGKnM
安心してください。
実際のところはEVもFCVも急激に普及が進むことはあり得ない。

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068 2020/09/26(土) 11:25:56 ID:HQO0Ymx3N.
>>67
それはトヨタの願望

←しかしトヨタが直面した現実

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069 2020/09/26(土) 11:33:38 ID:7zCckjGKnM
>>68
うるさい株主対策で5年前倒ししたけれど
結局、世界のEVシフトが失速しちゃった。

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070 2020/09/26(土) 11:51:13 ID:lxJ72/e2q2
EVは普及しない。
するのならばとっくに普及している。

EVだと充電渋滞が発生。高速道路では電池切れで立ち往生。
団地マンションでは充電場所が無い。

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071 2020/09/26(土) 11:59:53 ID:lxJ72/e2q2
耳を塞ぎたくなる事実をもうひとつ

充電池は消耗品。
使い始めた多その日から劣化が始まる。
あなたは永遠に電池の奴隷になりますか?

ソーラーパネルが普及しないのと同じ理屈さ

消耗品の安いインクジェットプリンターとかなら
成功する商売よ。

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072 2020/09/26(土) 12:33:00 ID:HQO0Ymx3N.
>>70>>71
一体いつの時代のEVの話をしてんの?
今時のEVがどんなものか調べてからレスしなよ

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073 2020/09/26(土) 12:45:08 ID:7zCckjGKnM
>>72
テスラはアップグレードと称して電池容量を操作
バッテリーの劣化問題を先延ばしにしている。
https://www.autoblog.com/2015/07/17/tesla-announces-mod...
ユーザーフォローをしないゴーン日産よりはマシなのか、それとも・・
https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20170...

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074 2020/09/26(土) 13:06:39 ID:lxJ72/e2q2
>>72
ははん大嘘記事だな
このグラフには時間の経過が加味されていない
しかもこのバッテリーが1充電で何キロ走行するのか記載されていないし
まっさらなバッテリーの経年変化のつもりなのだろうけど
バッテリーの特性上短期間での充電ならこの程度はいけるだろう

しかし実際は自動車は最低でも3年は所有する。1年経過後2年経過後となると
ガクンとバッテリー性能が落ちる。 そこが決定的に駄目なんだよ

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075 2020/09/26(土) 13:46:46 ID:HQO0Ymx3N.
>>73はてんで無関係の記事にキチ〇イがおかしな妄想をコジつけてるだけなのでスルーでヨシ

>>74
https://gigazine.net/news/20170904-tesla-model-s-ba...

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076 2020/09/26(土) 14:30:13 ID:mFVNDFMQiw
>>75
テスラ車は同じハードウェアをソフトウェアで機能制限してグレードを切り替えていることが知られているが
バッテリーに関しても容量にある程度の余裕を持たせているので電池の劣化で性能低下した分を制御して補っている。
という検証サイトがあったな。ガソリン車で言えば予備タンクを持ってるわけだ。

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077 2020/09/26(土) 14:40:31 ID:HQO0Ymx3N.
>>76
予備タンク部分については日産リーフでよく言われてきた話
「リーフ 安全マージン」で検索するといろいろ出てくるよ

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078 2020/09/26(土) 14:55:27 ID:7zCckjGKnM
>>76
そう
それで「テスラのバッテリーは劣化しない」と見せ掛けることができる。

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079 2020/09/26(土) 15:06:31 ID:HQO0Ymx3N.
>>78
あれ?お前の妄想はそっちじゃなかったろ
キチ〇イ扱いされて無視されるからと宗旨替えしたのか?
スリ寄ってくんなよキチ〇イ

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080 2020/09/26(土) 15:20:49 ID:7zCckjGKnM
>>79
アホバカキチ〇イ言い始めたら
心の内を見透かされてしまうよ 笑

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082 2020/10/01(木) 18:04:30 ID:DVLqOWg0LM
>>1
そもそもカリフォルニアのZEV法は、1998年に新車の2%、2003年に10%をEVとする義務を
メーカーに課したはずだった。
もちろん実現できるはずもなく、なし崩しになってプリウスだらけになったのはご存知の通り。

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