ホンダ、いすゞと水素トラック開発
▼ページ最下部
001 2020/01/14(火) 22:33:32 ID:q7l/PdQ7A6
002 2020/01/14(火) 22:48:38 ID:eID8RRShUo
いすゞっていつの間にかトヨタとの提携を解消してたのね
返信する
003 2020/01/15(水) 00:55:23 ID:MJscDTUbwo
トラックの過酷な使用に耐えられるのか?(ノーメンテで年間走行距離10万キロとか)
積む水素の量も多くなるが、事故や故障で水素が漏れ出したときの危険性をどうするのか?(トンネルの中で大爆発はイヤだよ)
採算が取れる車両価格やランニングコストを実現できるのか?
これらが問題だな。
返信する
004 2020/01/15(水) 01:04:05 ID:3Y8VBmmJaY
>商用車なら走行ルートに応じ拠点を整えやすい。
ルートが決まってるならなおさらEVでいいじゃねーか
電気ならどこででも取れるんだし
なんかもう回りくどいことして結局引き返してくるんだから。
プラズマディスプレイなんかも、無理くり業務用途だからとか
理由ひねくりだしてやろうとしてたけど結局あの末路。
世界的にEVにシフトしていくんだから、EV前提のインフラになっていくの必定。
日本限定なんかないから。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:26
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース経済掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダ、いすゞと水素トラック開発
レス投稿