水道民営化 住民・自治体に“百害あって一利なし”


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
012 2019/10/25(金) 22:02:32 ID:p/n3ofeDbE
●被災時の水道の復旧は、水道事業者単独ではなく、
 国・自治体・水道事業者の共同責任において行われるんだよー

(災害その他非常の場合における連携及び協力の確保)
水道法【第三十九条の二】
国、都道府県、市町村及び水道事業者等並びにその他の関係者は、災害その他非常の場合における応急の給水及び速やかな水道施設の復旧を図るため、
相互に連携を図りながら協力するよう努めなければならない。

ここからして「水道の民営化」=「単純に金儲けを狙った絵空事」だろ?

●被災時の電力施設の復旧は、電力事業者単独ではなく、
 国・自治体・電力事業者の共同責任において行われるんだよー   福島第一原子力発電所事故にも当てはまるんだろうが、国・自治体以上に電力事業者が
                               責められている

水道民営化 水道事業は今後「老朽化した水道管の改修」「下水道は、汚水と雨水を分けて処理すべきところ、汚水と雨水を一緒に排出している箇所があまり
                           にも多すぎる・・改善の余地があるが、果たして可能か?」
      かかりすぎるインフラ整備を、民営化することで費用を圧縮できる!と、政府は説明しているが?
      かかりすぎるインフラ整備を、国や自治体に押し付けて民営化することで、事業者の収益の極大化に努力する?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:39 KB 有効レス数:36 削除レス数:0





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:水道民営化 住民・自治体に“百害あって一利なし”

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)