レクサスLS、モデルチェンジ大失敗 客がどんどん逃げていく・・・


▼ページ最下部
001 2019/09/23(月) 21:33:18 ID:7H5rTdyw3M
セルシオとして最終型になる3代目(30系)は、2000年に発売。発売の翌年にあたる2001年には、1か月に1800〜2000台と高額車の割りに
販売台数は好調を推移していた。500万円以上のクルマとしては堅調な売れ行きであった。

 ところが2006年にレクサスLSに切り替わると、販売台数は低下気味。発売の翌年となる2007年の登録台数は、1か月に1500台前後となった。

 さらに2017年に発売された現行型は、2018年の登録台数は1か月に400〜500台と激減。売れ行きが下がった背景には、まず販売店舗数がある。
セルシオの時代は、トヨタ店とトヨペット店の合計約2000店舗が扱ったが、レクサスは約170店舗だから販売網は10%以下に縮小されたのだ。

 しかもレクサスの出店は都市部が中心なので、1県に1店舗しかない地域も多い。どこでも、誰でも公平に購入できるトヨタ車の素晴らしさが、
レクサスでは失われている。

 そして、商品力は先代LSは満足できたが、現行型は全長5235mm、全幅1900mmと大柄。先代LSのユーザーからは「自宅の車庫に入らない」
といった不満の声も挙がっている。そこで車内の広さが同等でボディが少し小さなESに乗り替えるユーザーもいるが、LSからESではグレードダウンになる
というジレンマがあるのも事実。これを嫌ってメルセデスベンツEクラスに乗り替えるユーザーも少なくない。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190923-00010004-am...

返信する

※省略されてます すべて表示...
038 2019/10/05(土) 14:36:05 ID:Vu5SdHVtng
火病った 笑

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:38 削除レス数:0





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:レクサスLS、モデルチェンジ大失敗 客がどんどん逃げていく・・・

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)