ホンダのEV「Honda e」、加速と減速をペダル一つで操縦可能に


▼ページ最下部
001 2019/07/16(火) 05:00:01 ID:bXtrqMmBeU
本田技研工業(ホンダ)は、欧州で2020年春に発売する予定の小型電気自動車(EV)「Honda e」について、モーター出力などのスペックを発表した。また、テストコースでの走行写真も公開している。

Honda eは、ホンダが3月のジュネーブ国際モーターショーでプロトタイプ車を披露したEV。詳細なスペックは小出しにしており、これまでにカメラ式サイドミラー標準搭載、50対50の重量配分、後輪駆動、バッテリ容量程度のことしか明らかになっていない。

今回ホンダは、モーターの最大出力を約150ps(110kW)、最大トルクを300Nm(約30.6kgm)以上とした。バッテリを車体中央に低く配置する低重心設計、前後50対50の重量配分、後輪駆動、約4.3mの最小回転半径といった設計により、キビキビとした車線変更、小回りのきく動きなどを実現し、市街地の移動に最適なバランスをとったとしている。

さらに、アクセルペダルだけで加速と減速を制御する「Single Pedal Control(シングルペダルコントロール)」方式を採用。ペダルを踏めば加速し、離すと回生ブレーキがかかって減速する。

現在ホンダは、Honda eの購入予約を英国、ドイツ、フランス、ノルウェーで受付中。実際の注文は、2020年の終わりより受け付ける。ボディカラーは、「MODERN STEEL METALLIC」「CHARGE YELLOW」「PLATINUM WHITE METALLIC」「CRYSTAL BLUE METALLIC」「CRYSTAL BLACK PEARL」…以下ソース

https://japan.cnet.com/article/35139615...

返信する

※省略されてます すべて表示...
011 2019/07/24(水) 16:41:45 ID:o9RLvIiKMQ
アクセル踏んでるかブレーキ踏んでるかどっちかしかないブレーキランプパカパカサンドラさんには向いてんじゃないの?
慣性でクルマ転がすアクセルワークの人には乗れたもんじゃないだろうが。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:11 削除レス数:0





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダのEV「Honda e」、加速と減速をペダル一つで操縦可能に

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)