「Kラーメン」が日本勢猛追…農心が米州2位、三養食品は3位狙う


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001 2025/08/23(土) 16:35:46 ID:riB6UGEgdo
韓国ラーメン(Kラーメン)が米国をはじめとするグローバル市場で急成長している。「ラーメン宗主国」である日本
メーカーが依然、優勢だが、農心と三養食品が「辛さ」を武器に猛追している。

ハナ証券のレポートによると、2025年第2四半期における米州(北米・南米)の日韓ラーメンメーカーの売り上げ比
較で、三養食品は前年同期比35.2%の高成長を達成した。同期間、米国市場シェア1位の東洋水産は売り上げが4.7
%減、2位の農心も4.6%減と足踏み状態。3位の日清食品は20.5%と大幅減となった。

三養食品は世界的音楽フェス「コーチェラ」をスポンサーし、YouTube広告などグローバルブランド強化に積極投
資。収益性は課題が残ったが、「プルダック」人気を軸に知名度を盤石化し、急成長に成功した。

業界関係者によれば、従来は市場シェアが低く「その他(Others)」に分類されていたが、近年急成長し、
米国市場で5〜6位圏に浮上したという。

一方、日清食品は2017年に農心に米国市場2位を奪われて以降、下落傾向が続いている。関係者は「三養食品の
上昇と日清の下落を考えると、3位交代も不可能ではない」と指摘する。

三養食品は第3四半期から密陽第2工場の稼働により供給量を拡大し、成長をさらに支える。現在、米国ではウォル
マート、コストコへの入店を完了しており、H-E-Bやサムズ・クラブなどへの販路拡大も計画している。

農心は第2四半期こそ苦戦したが、第3四半期からの反転を狙う。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8711acf58a80402bc4993...

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002 2025/08/23(土) 18:12:27 ID:pdZh3.pfBI
味覚の野蛮人・・・・・・懐かしい。

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003 2025/08/23(土) 18:24:10 ID:YUynouQskQ
高度成長期の日本に対してアメリカが抱いた気持ちがちょっと分かった

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004 2025/08/23(土) 23:01:36 ID:ytxt1cPfsg
>>1 それでぇ~?

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005 2025/08/24(日) 03:34:28 ID:q1YKlkHM1g
頑張れKラーメン!


ところでKラーメンって何?
すげー ダセーんだけど

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