中国での新車販売台数、日系大手3社は前年割れ…トヨタは3年連続
▼ページ最下部
001   2025/01/10(金) 04:24:04 ID:SN12KpWN7U   
 
トヨタ自動車、ホンダ、日産自動車の2024年の中国での新車販売台数は、いずれも前年を下回った。中国の新車市場では、電気自動車(EV)などの電動車を展開するBYDなどの中国メーカーが存在感を高めており、日系メーカーは苦しい立場に置かれている。 
   トヨタ自動車は前年比6・9%減の177万6000台で3年続けて前年を下回った。22年の0・2%減、23年の1・7%減から下げ幅を拡大した。ホンダは30・9%減の85万2269台で4年連続の減少、日産も12・2%減の69万6631台で、6年連続の減少だった。トヨタは「新エネルギー車への移行や激しい価格競争など市場環境が厳しい」(広報)としている。   
 24年12月の販売台数は、トヨタが前年同月比1・0%増の18万7200台、ホンダが32・5%減の11万1870台、日産が24・2%減の7万4918台だった。   
 以下ソース  
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20250109-OYT1T50150...
 返信する
 
 
002   2025/01/10(金) 06:13:22 ID:haUT/mZm9c    
 
003   2025/01/10(金) 07:29:23 ID:oW91/MG3ts    
 
004   2025/01/10(金) 08:19:42 ID:5AUiuVuoaI    

ダンピングしか能の無いチャンコロ車
 返信する
 
 
005   2025/01/10(金) 11:28:11 ID:DOF2GQwtGg    
 
006   2025/01/10(金) 11:45:06 ID:SN12KpWN7U    
 
007   2025/01/10(金) 12:29:21 ID:DOF2GQwtGg    
今後、EV補助金終了、EV関税 
 EVメーカーはさらなる受難が
 返信する
 
 
009   2025/01/10(金) 13:25:40 ID:DOF2GQwtGg    
むしろEVメーカーが500社以上乱立し安売り合戦を展開している中国で 
 一桁%しか影響を受けていないトヨタのリライアビリティはさすがだ。
 返信する
 
 
010   2025/01/10(金) 15:06:49 ID:mdWOxFIZNw    
>>6  外国が強制騒動の疑いで中国製を規制した 
 なぜか規制しない日本が余ったパネルを引き受けた
 返信する
 
 
011   2025/01/10(金) 19:33:31 ID:DOF2GQwtGg    
 
012   2025/01/10(金) 23:51:41 ID:SN12KpWN7U    
 
013   2025/01/11(土) 00:19:22 ID:NB22gcprwI    
いくらシェアを8割独占したところで 
 >中国の太陽光パネル大手が「軒並み赤字」の泥沼 原価割れ 
 だったら意味が無い。 
 血を流しながらの壮絶な投げ売り合戦の淘汰が終わってから 
 満を持してペロブスカイトのような新技術で逆転するのが吉。 
 ましてやEVは、パイの1割を薄利で奪い合うわけだからね。 
 それ以外の9割で儲けるべきだ。
 返信する
 
 
014   2025/01/11(土) 00:44:49 ID:E6Nn6In5js    
>>13  たとえ赤字でもシェア8割はシェア8割 
 結局、日本のメーカーはどこもシェア2割にひしめく雑魚   
 ペロブスカイトもねぇ… 
 有機ELの二の舞になるのがオチでしょ 
 今回は韓国ではなく中共に全部持ってかれる気がするわ   
 【有機ELの製造メーカーシェア】 
 サムスン電子【韓国】…52.2% 
 LGD【韓国】…20.4% 
 BOE【中共】…13.8% 
 (ここまででシェア86.4%!!!)
 返信する
 
 
015   2025/01/11(土) 01:17:50 ID:NB22gcprwI    
そういう意味ではたった1割の狭い血の海のレッドオーシャンに犇めくのではなく 
 9割の広いブルーオーシャンで悠々と泳げるトヨタHVの優位性は大したものだね
 返信する
 
 
016   2025/01/11(土) 02:18:16 ID:E6Nn6In5js    
今だけの「つなぎ」にすぎないHVの話は一旦脇へ置いといて 
 トヨタはEV用全個体電池の仕上がり如何だろうな 
 これが他の追随を許さないダントツの出来であれば 
 HVのように、EVでも、BYDやテスラをものともしない一人勝ちになるだろう
 返信する
 
 
017   2025/01/11(土) 03:28:59 ID:4mr0ADUS4Y    
 
018   2025/01/11(土) 04:56:32 ID:E6Nn6In5js    
>>17  そういうのはアテにならんよ 
 ロードマップをはるかに上回るスピードで進んだ中国の新エネ車の普及がよい例
 返信する
 
 
019   2025/01/11(土) 08:26:22 ID:IfqRSFk1Jo    
事故列車を埋めたり、人権侵害が当然の中共体制でつくられた製品は 
 お国柄が生産手段や製造工程に染みついてくる。信用できないと言うこと。 
 認める事ができるのは民主国家になった時だけ。
 返信する
 
 
021   2025/01/11(土) 10:02:10 ID:NB22gcprwI    
 
022   2025/01/11(土) 12:04:24 ID:4mr0ADUS4Y    
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:20 
削除レス数:2 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース経済掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:中国での新車販売台数、日系大手3社は前年割れ…トヨタは3年連続
 
レス投稿