円安の主因


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
005 2024/04/04(木) 15:12:48 ID:XT3EZk6KFg
>>4
この男がデジタル赤字の話を吹聴するから円安が進む、というのはある。

為替というのは「このレートじゃないと理論上辻褄が合わない」という
理屈が存在しない。つまり、皆の気分で決まっている部分が大きい。

適当な屁理屈をもとにした「今後円安になりそうだ」という意見が知れ渡ると、
皆が円を売り始めるので本当に円安になったりする。

本当のところは、他の先進国に比べて日本の金利が低いから円安なんだが、
為替アナリストはとにかく受けが良いストーリーを売る、みたいな職業なので、
本当のことはあまり気にしてないんだと思う。

貿易赤字で通貨が安くなるなら、今頃米ドルは紙くずみたいになってるはずだ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:48 削除レス数:1





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:円安の主因

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)