結局、HVも含めて脱炭素化を目指すことに
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001   2023/04/16(日) 18:34:16 ID:iYHQkiu0Sk   
 
 
002   2023/04/16(日) 19:00:37 ID:Xfw.DTB5QQ    
G7前の会合でドイツの環境大臣結構強気な発言してたけど原発もどうすんだか。
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003   2023/04/16(日) 19:31:15 ID:BNWjglrDOc    
脱炭素化は既定路線 
   馬鹿ほど惑わされコロコロ踊らされるw
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004   2023/04/16(日) 20:11:50 ID:iPrIMWqfcM    
部品点数で考えれば分かること 
 構造が超単純で部品点数の圧倒的に少ないEVの方が 
 将来的には安くなる 
 高いHVと安いEV、消費者はどちらを買うか? 
 今でこそEVは意識高い系の金持ち道楽車だが 
 早晩、「貧乏人はEVに乗れ」という時代になる 
 そうしてEVのシェアが高まると、給油所は商売にならず激減する 
 近所に給油所がないのにわざわざ高いHV買うバカなんているの?って話になってくる
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005   2023/04/16(日) 22:21:22 ID:iYHQkiu0Sk    
>>4  最初のEV誕生から200年近く経つが、なかなかそうなりそうにない。 
 また、仮にそうなったとしても、EVは増えれば増えるほど問題山積み。
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006   2023/04/17(月) 04:52:22 ID:G/9ZOJvOjg    
結局ドイツも日本同様に自動車大国で、自国民の雇用を守るとなれば、完全にEV化の舵取りは出来にくいと言うこっちゃ。
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007   2023/04/17(月) 08:41:57 ID:MrSzOJCTzI    
>>6  電池作れないしな、リスク多すぎだわ 
 変な思想を強制されてるよねぇ 
 共産主義ならぬ狂貧主義だな 
 物質的豊かさを捨てなさいっと
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008   2023/04/17(月) 12:30:09 ID:YMvDY6CZfw    
急にEV主流にはならないし、HVが主流になったところでガソスタは急には無くせない。 
 となると、10年でバッテリーが死ぬHVよりガソリン車がコスパ有利。 
 なのでガソリン車はあと20年は戦える。…と思ったが、ガソリン価格が倍とかになったら厳しいか。
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009   2023/04/17(月) 12:36:48 ID:2UYtN9iUbs    
 
010   2023/04/17(月) 18:01:59 ID:pvw5VCU2xk    
>>8  HVのバッテリーは負荷が軽いので使い方を誤らなきゃエンジンの寿命くらいは保つ。 
 容量もEVの1/100くらい。
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011   2023/04/17(月) 18:21:07 ID:zHU5a1FrfY    
蒸気機関車と電車の違いを考えると答えが出る。 
 蒸気機関車よりも電車の方が速度も速いし、輸送効率も高い。 
 その場で石炭を燃やして水蒸気を作り出して運動エネルギーを手に入れるよりも、 
 発電所で石炭を燃やして電気に変換して、そこから運動エネルギーを手に入れるほうが効率的なんだよ。   
 車の場合は、電線から電気を供給するようなシステムを構築できるか、電池の充電効率が 
 改善できるかがポイントになる。
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012   2023/04/17(月) 19:35:04 ID:gWkEs8p49U    
ダメです、欧州の自動車メーカーは電気自動車以外生産してはいけません。トヨタのハイブリットを排除しようと電気自動車しか認めないと言ったのだから。
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013   2023/04/17(月) 19:53:44 ID:pvw5VCU2xk    
>>11  発電所も石炭を燃やして水蒸気を作り出し、その運動エネルギーを使って発電機を回している。
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014   2023/04/17(月) 20:37:32 ID:A4Hxg6G1pc    
>>4  航空機、船舶、大型トラック、バスでEV化は無理らしいですよ 
 パワーと航続距離、バッテリー補給時間の都合で厳しいと思いますよ
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015   2023/04/17(月) 22:49:52 ID:Jw4wkGhAPs    
世界の貨物列車の主流はディーゼル内燃機関やで、SLと電車って極端すぎるでしょ
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016   2023/04/17(月) 23:40:53 ID:pvw5VCU2xk    
いまだに膨大な保守点検維持費のかかる架線から離れられない電車。 
 バッテリー式電車が主流となって、鉄道から架線が無くなった頃には、 
 EVも主流になるだろう。
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017   2023/04/18(火) 00:32:05 ID:Iyn/vQLVkY    
技術の進歩で 
 車載電池の容量は年々増えてるし 
 値段は下がってるし、劣化もしづらくなっている 
 という現在進行形の現実から目を背けでもしないかぎり 
 EVなんて、などという結論には論理的に行きつかない
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019   2023/04/18(火) 10:53:41 ID:kaYSap3zq6    

容量あたりのリチウム電池価格は下げ止まりどころか上昇に転じてしまった。 
 国家間の思惑もありレアメタル以外の原料で作れるようにならないと厳しい。 
 50年くらいかけてゆっくりシフトしていくのだろう。 
 その間に、石油系メジャーが死活存亡を懸けて水素を推して来るので適度に 
 棲み分けされるだろう。
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020   2023/04/23(日) 09:32:50 ID:pN8S7M7F2Y    
>>19  2022年といえば 
 アメリカでは7%、 
 欧州では10%ものインフレが発生していたから 
 こうした物価上昇分を差し引けば 
 +7%は実質的な値下がりに相当
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021   2023/04/23(日) 20:03:47 ID:Usy4DjYj12    
機械エンジン車はほぼ100%リサイクルできるらしいけど、 
 電気自動車はバッテリーがほぼ100%リサイクルできない有害ゴミなんだろ?
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022   2023/04/24(月) 10:48:04 ID:W98KsnWLUo    
バイオエタノールとガソリンの混合みたいな形で内燃機関は生き残るんじゃないかな
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023   2023/04/25(火) 16:14:33 ID:Gs9.cvh1LM    
>>22  合成燃料という名目で、エンジンが継続することは既に決まってる。 
 燃料もなし崩しになりそう。
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