結局、HVも含めて脱炭素化を目指すことに


▼ページ最下部
001 2023/04/16(日) 18:34:16 ID:iYHQkiu0Sk
G7=主要7か国の気候・エネルギー・環境相会合は2日間の議論を終え、閉幕しました。
自動車分野の脱炭素化については、エンジン車なども含めた各国の保有台数をベースに、G7各国で二酸化炭素
の排出量を2035年までに2000年に比べて50%削減できるよう、進捗を毎年確認することで合意しました。
欧米の国々が求めていた電気自動車の導入目標ではなく、ハイブリッド車も含めた幅広い種類の車で脱炭素化を
目指すことになりました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230416/k1001404020...

返信する

002 2023/04/16(日) 19:00:37 ID:Xfw.DTB5QQ
G7前の会合でドイツの環境大臣結構強気な発言してたけど原発もどうすんだか。

返信する

003 2023/04/16(日) 19:31:15 ID:BNWjglrDOc
脱炭素化は既定路線

馬鹿ほど惑わされコロコロ踊らされるw

返信する

004 2023/04/16(日) 20:11:50 ID:iPrIMWqfcM
部品点数で考えれば分かること
構造が超単純で部品点数の圧倒的に少ないEVの方が
将来的には安くなる
高いHVと安いEV、消費者はどちらを買うか?
今でこそEVは意識高い系の金持ち道楽車だが
早晩、「貧乏人はEVに乗れ」という時代になる
そうしてEVのシェアが高まると、給油所は商売にならず激減する
近所に給油所がないのにわざわざ高いHV買うバカなんているの?って話になってくる

返信する

005 2023/04/16(日) 22:21:22 ID:iYHQkiu0Sk
>>4
最初のEV誕生から200年近く経つが、なかなかそうなりそうにない。
また、仮にそうなったとしても、EVは増えれば増えるほど問題山積み。

返信する

006 2023/04/17(月) 04:52:22 ID:G/9ZOJvOjg
結局ドイツも日本同様に自動車大国で、自国民の雇用を守るとなれば、完全にEV化の舵取りは出来にくいと言うこっちゃ。

返信する

007 2023/04/17(月) 08:41:57 ID:MrSzOJCTzI
>>6
電池作れないしな、リスク多すぎだわ
変な思想を強制されてるよねぇ
共産主義ならぬ狂貧主義だな
物質的豊かさを捨てなさいっと

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:22 削除レス数:3





ニュース経済掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:結局、HVも含めて脱炭素化を目指すことに

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)