「EV充電5分で200キロ走行」 海外勢に後れる日本
▼ページ最下部
001   2022/05/18(水) 11:07:23 ID:CCzvnUcQz6   
 
 
002   2022/05/18(水) 11:37:31 ID:l1lpO9uJ2M    
開発競争は、カタログスペックで売れていくから爆発しようが、壊れようが、スペックが高くて安いものがシェアを取るよね。 
 デジタルテレビや、スマホもそうだった。 
 そういう意味で韓国は粗悪品と、粗悪取引で業界を荒らすだけで、最終的に信用無くなるのにまたやってるのか・・としか思えない。
 返信する
 
 
003   2022/05/18(水) 11:38:34 ID:Xk6NzeLaBg    
>「EV充電5分で200キロ走行」 
     これが本当なら素晴らしい!! 
 EV車の最大の問題は充電能力だったからね。 
 何時間もかけて充電して、走行距離が150キロとか、 
 今現在市場に出ているEV車ってリアルでは使えないつーの。 
 それでも買う奴って、余程自分の富を見せつけたいのだろうね。   
 しかしまだまだだ。 
 目標はガソリン車並みに充電3分で300キロ。 
 これくらいはクリアして欲しい。
 返信する
 
 
004   2022/05/18(水) 11:44:35 ID:JZwKnbuSDc    
>充電システムは、日本の急速充電システムのCHAdeMOに対応している。 
 >90kW級の急速充電器なら、32分でバッテリー残量は10%から80%まで回復する。 
 としか書いてない。   
 >出力350キロワット!の超急速充電器なら5分の充電で200キロメートル走れる。 
 但し、充電毎にバッテリー性能1%低下 
 みたいな感じでしょう。   
 日本のメーカーがこういう提案を許容しないのは理解できる。
 返信する
 
 
005   2022/05/18(水) 11:48:11 ID:DQoRLqanm6    
EVは期待してない、 
 充電時間なんて待てないよ、   
 バスとか公共性の有る車に採用するのは賛成、
 返信する
 
 
006   2022/05/18(水) 12:09:10 ID:h.isLEkHv.    
ランクルのプラドを検討したことあるけど、電気どころかハイブリッドも無いんだよな。 
 今時エンジンだけとか有り得ないわ。
 返信する
 
 
007   2022/05/18(水) 12:20:46 ID:nSG5K.eOV6    
 
008   2022/05/18(水) 12:38:27 ID:41Lm/4x0iQ    
>>4  そういうこと 
 今のリーフだって大電力ぶち込めば10分でも5分でも急速充電できるんだよ 
 バッテリーがあっという間にへたるからやらないだけで
 返信する
 
 
009   2022/05/18(水) 12:50:12 ID:Y03tiIOzq2    
俺はだいたい月1回、軽油を50Lほど給油して 
 平均600キロくらい走ってるわ。 
 高速道路を必死にエコランしたら1000キロは行く。   
 原付通勤してた頃は、給油は週1だった。 
 毎日充電ならたまに忘れそう。
 返信する
 
 
010   2022/05/18(水) 12:56:31 ID:1rQZZNzI5o    
真夏.真冬は電力逼迫で多分充電できないEV 
 5分で200km走行 
 本当か? 
 大停電勃発
 返信する
 
 
011   2022/05/18(水) 13:05:04 ID:CCzvnUcQz6    

高速充電性能は車種によるよ 
 高速充電・連続充電をやっても大丈夫なEVと 
 それやっちゃダメなEVがある 
 空冷式のリーフなんかはもろ後者やね
 返信する
 
 
012   2022/05/18(水) 13:46:09 ID:kbANqOXEdE    
海外でそれぐらいなら日本ならもっといけると思う
 返信する
 
 
013   2022/05/18(水) 16:22:28 ID:r1HAiQFKss    
日本の事情なんてどーでもいいんだよ 
 海外市場で商売できるかって話だ
 返信する
 
 
015   2022/05/18(水) 17:50:28 ID:JZwKnbuSDc    
海外なら小さなEV市場よりも8000万台の非EV市場で商売したほうがいい
 返信する
 
 
016   2022/05/18(水) 21:06:52 ID:jnVcviLtLo    

日本には電気自動車より原子力自動車が合っている。 
 少ないエネルギーで長距離走れるし、使用燃料も高 
 寿命だ。電気自動車よりはるかに効率がいい。
 返信する
 
 
017   2022/05/19(木) 01:33:23 ID:IDBIGaoGmM    
 
018   2022/05/19(木) 03:01:40 ID:x5h3V9kgm.    
日本は、法整備やら、事故が起きた時の対応やら、保険関係、利権、等々が絡み、 
 技術自体はあっても、実用化には結びつかない。   
 特に、利権がいちばん厄介で、大金が動かせないと、国は動かない。 
 金に群がるバブルジジイどもが生きてる限りは、日本の進化はないね。 
 そいつらへの無駄金の流れを絶たないと、腐った年寄りに養分を吸い取られて、新しい技術は育たない。育てない。
 返信する
 
 
019   2022/05/19(木) 09:28:14 ID:wHF0KlUAec    
トヨタが世界シェアをどんどん伸ばしてる状況が全て。 
 今後は円安も追い風になる。
 返信する
 
 
020   2022/05/20(金) 21:49:40 ID:IKQVCRBaOE    
 
021   2022/05/20(金) 23:44:22 ID:TOKirqDSaQ    
 
022   2022/05/21(土) 03:06:47 ID:tu/PvNQQYw    
 
023   2022/05/21(土) 03:09:10 ID:tu/PvNQQYw    
 
024   2022/05/24(火) 03:48:14 ID:u3JEqg/uqA    
 
025   2022/05/25(水) 12:52:59 ID:rMHee5lroc    
バッテリーの性能と単価が、今後の車業界の覇権を握るよな。
 返信する
 
 
026   2022/05/25(水) 14:33:12 ID:0rNMtudfNg    
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:25 
削除レス数:1 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース経済掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:「EV充電5分で200キロ走行」 海外勢に後れる日本
 
レス投稿