EV苦戦 中古市場が映す 「充電が不便」見切り売りも
▼ページ最下部
001   2022/05/16(月) 23:09:38 ID:29IYtMBK4I   
 
 
013   2022/05/17(火) 12:13:49 ID:5XejKF5QMY    
>>10  実用面で考えた場合、コストは外せない要素 
 EVは補助金込みでもまだガソリン車より高いので 
 これが逆転するまでは手を出せませんね    
>>12  発売当初のプリウスは「修理費用は全額トヨタで負担します」だった 
 要はリースであるサブスクも同じこと 
 これはトヨタ流の初投入の手法
 返信する
 
 
014   2022/05/17(火) 12:25:57 ID:gCcTrCu3Z.    
リチウムイオンEVの誕生や補助金付与もプリウスと同時期だったが 
 ものにならないEV。 
 10年以上前から補助金たっぷり付けてるのに500万台市場で未だに 
 2万台しか売れないEV。
 返信する
 
 
015   2022/05/17(火) 12:46:59 ID:5XejKF5QMY    
 
016   2022/05/17(火) 13:13:41 ID:gCcTrCu3Z.    
>>15  アーリーアダプターや富裕層に売れても脅威はない。 
 販売実数も大したことない。
 返信する
 
 
017   2022/05/17(火) 13:17:51 ID:5XejKF5QMY    
 
018   2022/05/17(火) 14:47:59 ID:gCcTrCu3Z.    
所詮そんな程度 
 利益率高いのもその証拠 
 世界販売台数も不振の三菱自動車程度で 
 倍々で増える見込みもテンミリオンの仲間入りできる目処もない
 返信する
 
 
019   2022/05/17(火) 18:06:16 ID:5XejKF5QMY    
 
020   2022/05/17(火) 19:01:15 ID:d9Rc8axxRE    
EVなんか高い電池寿命短い充電遅いスポット不足やら何十苦よ 
 20年先だろ
 返信する
 
 
021   2022/05/17(火) 21:04:15 ID:DVh.V.o4rM    

まだこの段階 
 基地局も少なく、通話時間も短い 
 一部の富裕層にしか手が出ない 
 まだEVは黎明期でしかない
 返信する
 
 
022   2022/05/17(火) 21:15:03 ID:4edbStCWS2    

次世代の自動車として期待されていた電気自動車 
 ガソリン不足の危機が近付いても、普及せず 
 航続距離が短く、充電できる場所がない 
 日本には原子力自動車が合っているようだ
 返信する
 
 
023   2022/05/18(水) 10:01:59 ID:HI5MVgirT.    
充電式じゃなくて電池載せ替え式になったら実用的になりそう。
 返信する
 
 
024   2022/05/18(水) 10:35:39 ID:JZwKnbuSDc    
 
025   2022/05/20(金) 19:26:37 ID:dCp3teaDHE    
 
026   2022/05/21(土) 10:08:47 ID:tu/PvNQQYw    
 
027   2022/05/21(土) 15:37:20 ID:S5eIztor/I    
LCA基準では十分CO2排出してますけどコレ。 
 具体的充電インフラ拡充策や原発増設の「ゲ」の字も出ないなかでのEV車推進という戯言。 
 企業としては株主対応も視野に入れざるを得ない現況は十分分かるけど、 
 EVなんぞはっきり言って問題だらけ、トヨタのHybridで国内ころがすのが最高!
 返信する
 
 
028   2022/05/21(土) 16:56:34 ID:z//gH3Rxwg    
リーフやアイミーブの相場見りゃとうの昔にわかってた話 
 御用クルマ雑誌のならまだしも、「日本経済新聞」が今頃いってるのはやばいだろ・・
 返信する
 
 
029   2022/05/21(土) 18:16:49 ID:SLFcrHoN9Y    
>>2  ほんとかよ、って思ってYahooの中古で調べたら、138万円ぐらいで笑った。
 返信する
 
 
030   2022/05/22(日) 00:55:13 ID:qhA2ZdS6dg    
中古ミライの値段知って 
 そういや近所に水素ステーション有ったなぁと調べてみた。   
 営業時間 月~金 9:00~17:00(祝祭日休み)   
 役所の窓口より酷いぞw 
 しかも全国ほぼこんな感じで24時間店はゼロ。 
 見世物パンダの公用車ばかりな理由が分かったわい。
 返信する
 
 
031   2022/05/22(日) 01:15:14 ID:U/oqp4vtvg    
>>30  一回チャージすると最新型だと1360キロ走行したギネス記録を持っているようだ。 
 初代はその8割程度の走行距離らしいから、悪くても800キロぐらいは走る。 
 タンクの交換の価格が200万円ぐらいってことだから、 
 まあ、中古はだめだろうな。
 返信する
 
 
032   2022/05/25(水) 15:23:03 ID:7RxGEVLpe2    
最近はBEVの中古価格が上がってる。 
 流行り物も有るけど、今まで中古リーフで儲けていた蓄電業界が慌ててるから。
 返信する
 
 
033   2022/05/25(水) 22:45:57 ID:pehQAo8PJ2    
yuotubeに、青森の新型リーフユーザーが、冬に電圧低下で死にそうになり1年で手放した動画あったな。
 返信する
 
 
034   2022/05/26(木) 01:31:04 ID:oRQ/9DZuwI    
リーフには米T社みたいなバッテリー温度を制御する機構が備わってないからな 
 国産車にこんなこと言いたくないが、10年遅れてる
 返信する
 
 
035   2022/05/26(木) 01:46:50 ID:hCyBY2hro.    
搭載電池を分割搭載って形にして、各パーツごとに充電できるなんてことはできないのかね。 
 4つの電池を搭載していて充電プラグが4箇所あって、4つのプラグで同時に充電できるなんてやつ。
 返信する
 
 
036   2022/05/26(木) 11:03:50 ID:NbjoCPTKio    
 
037   2022/06/06(月) 11:30:25 ID:24UZDZTxnA    
>>35  充電スタンドを今の4倍揃えるのと同じだから 
 送電インフラの負担の問題に関わってくるんじゃないかな?   
 ちなみに燃料タンクが複数の大型車の給油で「2丁差し」はもう常識。 
 その場に貯めておける化石燃料のメリットだね。
 返信する
 
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:15 KB
有効レス数:37 
削除レス数:0 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース経済掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:EV苦戦 中古市場が映す 「充電が不便」見切り売りも
 
レス投稿