トヨヲタの妄言とは裏腹に…トヨタ、本腰のEV強化 今後4年で7車種投入
【本日の格言】トヨヲタの妄言、聞くに値せず
▼ページ最下部
001   2021/06/16(水) 06:46:32 ID:Qnmwue/DmM   
 
トヨタ自動車の株価が初めて1万円に乗せた。5月18日に上場来高値を更新して約1カ月で大台を突破した。株式分割など需給面での材料もあるが、電気自動車(EV)に本腰を入れて取り組む姿勢をみせたことが市場の評価を高めている。 
   転機となったのは、4月の上海モーターショーだとみられている。トヨタは2025年までに電気自動車(EV)15車種を投入すると発表。このうち、7車種は新たに立ち上げるEV専用ブランドのモデルとするほどの力の入れようを示した。   
 トヨタの株価は、今年3月以降、ややもたついていたが、5月に入ると上昇基調に転じ、6月にかけて上昇スピードを加速させた。5月の決算発表で1対5の株式分割を発表したこともあるが、足元で電動化路線を明確に打ち出したことが好感されているという。   
 「世界の自動車メーカー株は、EVへの力の入れ具合に呼応する形で買われてきた」と、三菱UFJモルガン・スタンレー証券の藤戸則弘チーフ投資ストラテジストは話す。日本車メーカー株に対するEV強化期待の資金流入は、欧州メーカーに比べ「始まったばかり」と、藤戸氏はみる。    
https://jp.reuters.com/article/toyota-ev-idJPKCN2DR0K...
 返信する
 
 
002   2021/06/16(水) 09:30:36 ID:7AOzhI12SE    

世界一の電動車技術を持っていて 
 いつでも出せる準備ができている姿勢を見せて株主を安心させるのと 
 実際に売れるかどうかは、言うまでもなく、別 だからね。 
 利便性、低価格、環境性能でHVを大きく上回る革命的なEVが出れば 
 買い替えは進むだろう。
 返信する
 
 
003   2021/06/16(水) 10:50:42 ID:Qnmwue/DmM    

キチ害トヨヲタが吐き続けてきた数々の妄言タワ言とは裏腹に 
 モーレツな勢いで普及が進むEVでした
 返信する
 
 
004   2021/06/16(水) 11:07:01 ID:7AOzhI12SE    
 
005   2021/06/16(水) 17:00:02 ID:HnImmle2P2    
トヨタがEVに本気だしたら、日産とかテスラとか存在する意味がなくなりそうだ。
 返信する
 
 
006   2021/06/16(水) 18:09:12 ID:PVJGlCZcTM    
トヨタも日産もテスラも中国にやられてしまいそうだけどな
 返信する
 
 
007   2021/06/16(水) 18:55:31 ID:bCSDqk4vg2    
>>6  純中国車は特許侵害の塊で中国外で売るのは難しいらしいで
 返信する
 
 
008   2021/06/16(水) 20:19:43 ID:Qnmwue/DmM    
>>7  と「思いたい」ところだろ? 
 でも実際は、世界中の大手メーカーが、EVの心臓部であるバッテリーに(BMW、VW、ダイムラー、ボルボ、ホンダ、トヨタ、日産、テスラ)が中国製を採用 
 今、中国で売れまくってる格安EVのモーターは日本電産製   
 世界で売るのに何の問題もない、てか既に売られてる
 返信する
 
 
009   2021/06/16(水) 21:20:17 ID:7AOzhI12SE    
安いパーツが買えるなら 
 付加価値を付けて世界で売れる自動車メーカーが一番おいしいね。
 返信する
 
 
010   2021/06/17(木) 00:43:18 ID:SxJdRJ.23g    
今日高速走ってたら、MIRAIに追い抜かれた。新型が走ってるのはじめて見た。
 返信する
 
 
011   2021/06/19(土) 21:32:30 ID:yh53TAhzVI    

eフェール妄想 
 現代技術での水素妄想
 返信する
 
 
013   2021/06/20(日) 13:07:05 ID:M7.1Pf0UY6    
>>11  HV、PHV、EV、FCV全部得意、何が来てもOK! 
 全方位戦略のトヨタは強いね。
 返信する
 
 
014   2021/06/22(火) 08:03:45 ID:DFvfH2s7y.    
トヨタにしてみりゃEVなんてHVからアホでも作れる機能だけ残した廉価版、それに「本腰」とかww
 返信する
 
 
015   2021/06/22(火) 09:35:21 ID:jbr1c0Rnvo    
「部品点数」が多く「構造」が複雑なものを 
 如何に効率的な設計で、手際よく、高精度で、安価に作れるか 
 トヨタの強みはこれに尽きる 
 だが、部品点数が少なく、構造が簡単なEVではトヨタの強みを生かせない 
 ではどうするか? 
 自動車部門がジリ貧になり劣化して買い叩かれる前に、高値で売り払ってしまえばいい   
 中国に。   
 DOS/V化の波を受け、2004年にIBMがそうしたように 
 (日本のNECはIBMに遅れること7年も経ってジリ貧でズタボロになってからようやくそうした)   
 金融事業(TFS)だけ手元に残せばいいじゃん 
 どうせ元々は「織」機メーカーだったわけだし 
 時代の波に合わせた業態転換なんて、今に始まったことじゃないだろう
 返信する
 
 
016   2021/06/22(火) 10:10:14 ID:i/k1rL6GUo    

缶電池式EVではシティコミューターレベルにしか環境車としての価値が無く 
 インフラもビジネスに繋がらないので急な普及は期待できない。 
 ガソリン車より早い電気自動車の誕生から180年以上経っても克服できない 
 課題もそのまま。
 返信する
 
 
017   2021/06/22(火) 18:08:19 ID:HFToQIDEnI    
ガソリンエンジンはCO2問題でその役目を終えるんだなあ。約100年お疲れ様。
 返信する
 
 
018   2021/06/22(火) 18:28:32 ID:X54yRgdu12    
あと100年か 
 まあエンジン車15億台くらいあるからなあ
 返信する
 
 
020   2021/06/22(火) 19:24:43 ID:HFToQIDEnI    
ガソリンエンジンを捨て、1%未満の既得権者に泣いてもらい、地球温暖化を防いで、全体の経済発展をとるか? 
   ガソリンエンジンをとり、1%未満の既得権者に奉仕して、地球温暖化を止めず、99%がそのツケを全体で払うか?
 返信する
 
 
021   2021/06/22(火) 19:33:37 ID:i/k1rL6GUo    
かれこれ5年以上EVブームを煽っても補助金付けても世界シェアは僅か2%。 
 笛吹けども踊らず。残りの98%の燃費向上を図ったほうが世のため人のため。
 返信する
 
 
022   2021/06/22(火) 19:44:52 ID:HFToQIDEnI    
ガソリンエンジンを捨て、1%未満の既得権者に泣いてもらい、地球温暖化を防いで、全体の経済発展をとるか? 
   ガソリンエンジンをとり、1%未満の既得権者に奉仕して、地球温暖化を止めず、99%でそのツケを払う?     
 選択肢は2つだけですよ。 
 さあどっち?
 返信する
 
 
023   2021/06/22(火) 19:50:01 ID:i/k1rL6GUo    
火力発電を止めて再エネ社会が実現しなければEVの環境性能に大差はないからね。 
 実現したらその時に乗り換えれば良い。その頃にはEVも少しはマシになってるはず。 
 わざわざ不便で環境に良くない今のEVに換える意味はない。
 返信する
 
 
024   2021/06/22(火) 20:17:13 ID:HFToQIDEnI    
ガソリンエンジンを捨て、1%未満の既得権者に泣いてもらい、地球温暖化を防いで、全体の経済発展をとるか? 
   ガソリンエンジンをとり、1%未満の既得権者に奉仕して、地球温暖化を止めず、99%でそのツケを払う?   
 今すぐ決めないと間に合わないよ。   
 さあどっち?
 返信する
 
 
025   2021/06/22(火) 20:22:56 ID:i/k1rL6GUo    
トヨタHVの凄いところは性能だけでなくベストセラーカーになったことだ。 
 たとえ排出ゼロのエコロジーカーでも、沢山売れて買い替えが進まないと 
 環境への貢献もゼロだからね。 
 ましてや製造に多大なエネルギーを要し、走行に火力発電の電気を使い、 
 電池のリサイクルも確立していないEVでは尚更だ。
 返信する
 
 
026   2021/06/22(火) 20:33:43 ID:HFToQIDEnI    
>>25    話をそらさないで   
 僕らの地球が危ないんだ!     
 ガソリンエンジンを捨て、1%未満の既得権者に泣いてもらい、地球温暖化を防いで、全体の経済発展をとるか?   
 ガソリンエンジンをとり、1%未満の既得権者に奉仕して、地球温暖化を止めず、99%でそのツケを払う?   
 今すぐ行動しないと間に合わないよ。   
 さあどっち?
 返信する
 
 
027   2021/06/22(火) 20:37:09 ID:i/k1rL6GUo    
かれこれ5年以上EVブームを煽っても補助金付けても世界シェアは僅か2%。 
 笛吹けども踊らず。残りの98%の燃費向上を図ったほうが世のため人のため。
 返信する
 
 
028   2021/06/22(火) 20:46:02 ID:2axIihic46    
トヨタは全方位戦略だから凄いよね。 
 電気、水素、ハイブリット 
 あらゆる研究で最先端にいる。 
 世界がどっちに向かおうともすぐ覇権を獲れるように準備をする。 
 こういうことが出来るのは世界でもトヨタだけだろうなー
 返信する
 
 
029   2021/06/22(火) 22:26:39 ID:c2VbU3kbrw    
 
030   2021/06/23(水) 13:39:01 ID:sksIkspZ.Q    
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:13 KB
有効レス数:28 
削除レス数:2 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース経済掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:トヨヲタの妄言とは裏腹に…トヨタ、本腰のEV強化 今後4年で7車種投入
 
レス投稿