米カリフォルニア州でガソリン車販売禁止へ
▼ページ最下部
001   2020/09/24(木) 18:46:28 ID:T4G30S21iw   
 
[ワシントン/ロサンゼルス 23日 ロイター] - 米カリフォルニア州のニューサム知事は23日、 
 ガソリンエンジンを動力とする乗用車とトラックの州内での新車販売を2035年から禁止する方針を示した。 
 電気自動車(EV)への移行を促進し、温室効果ガス排出量の削減を図ることが狙い。   
 記者会見で、カリフォルニア州はガソリン駆動の新車販売を35年までに段階的に廃止する「確固たる目標」に 
 コミットすると指摘。他の州にも同様の措置の導入を促すとした。   
 同州は温室効果ガス排出量を2050年までに1990年比で80%減らす目標を掲げているが、 
 ここ数年は輸送部門の排出量が増えていた。  
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e7053a3f6644676faae1...
 返信する
 
 
034   2020/09/25(金) 23:56:23 ID:13KV9gk3as    
>>33  FCVはスマホなんか? 
 いちいち水素ステーションいかねばならない方が不便だよw   
 黎明期の携帯電話をもってして、不便だと言っても意味がない。 
 どう考えてもEVの方が利便性が高くなる。 
 駐車中=充電中だから。 
 1000キロ走るとかどうとかはガソリン入れに行く不便さがあるから要求されるようなもんで、 
 一度に1000キロ走るユーザーなど現実にはいない。
 返信する
 
 
035   2020/09/25(金) 23:59:03 ID:13KV9gk3as    
EVの例えは、製品は進化するって話だよ。 
 初期の段階で将来まで固定すんなっての。   
 ここに映ってるのが全部EVと考えればわかる。
 返信する
 
 
036   2020/09/26(土) 00:01:25 ID:2uUHFsoBvo    
 
037   2020/09/26(土) 00:02:11 ID:7zCckjGKnM    
>>34  スマホはHVやガソリン車だよ 
 利便性に劣るEVの失速は火を見るよりも明らかだった
 返信する
 
 
038   2020/09/26(土) 00:07:40 ID:HQO0Ymx3N.    
 
039   2020/09/26(土) 00:15:35 ID:7zCckjGKnM    
>>38  便利なスマホ(HVやガソリン車)が強すぎるから 
 世界的にEVシフトの大キャンペーンを張っても、 
 世界の新車シェアの2%にも満たず失速したのだよ。
 返信する
 
 
040   2020/09/26(土) 00:16:07 ID:2uUHFsoBvo    
>>37  わかってない奴だな。 
 お前の論は、EVは充電時間や使用時間が短く使えない、普及しないっていうから 
 携帯電話はどうだったんだと言ってる。 
 話をすり替えるな。
 返信する
 
 
041   2020/09/26(土) 00:20:13 ID:2uUHFsoBvo    
 
042   2020/09/26(土) 00:22:12 ID:7zCckjGKnM    
例えば充電時間 
   テスラモデルS-100D (100kWh)航続距離536km 
 この100kWhのバッテリーをガソリン車並の1分間で充電するには 
 100kWh÷(1/60)h=6,000kWのパワーで通電する必要がある。 
 電子レンジ12,000台分!電流は6万アンペア! 
 製鉄所の電気炉でもこれほどの大電力は扱わない。   
 2トンの車体を数時間走らせられる電力を1分間で放出、または詰込んだら、 
 鉄をも溶かす状態になるということ。 
 つまり、充電式EVがガソリン車並の利便性を獲得するのは「絶望的」なのだ。
 返信する
 
 
043   2020/09/26(土) 00:25:51 ID:2uUHFsoBvo    
 
044   2020/09/26(土) 00:28:35 ID:2uUHFsoBvo    
そういえば携帯電話初期には内臓アンテナで脳に腫瘍ができるなんて 
 オカルト話を吹聴してる輩がいたなw
 返信する
 
 
045   2020/09/26(土) 00:30:05 ID:7zCckjGKnM    
ガソリン車でももちろん遠出の際には満タンで出発するもの。それでも 
 1分間給油のガソリン車ですら、給油待ちの行列ができる行楽シーズン。 
 電力オーバーも重なり、待ち受けるのは地獄の充電待ち。   
 EV台数が増えるほどに、電池性能が上がるほどに、問題は深刻化していく。
 返信する
 
 
046   2020/09/26(土) 00:34:37 ID:2uUHFsoBvo    
 
047   2020/09/26(土) 00:37:10 ID:7zCckjGKnM    

例えば
>>42で必要となる6,000kWを可視化すると・・・ 
 この3MWのメガソーラー大規模太陽光発電所2ヵ所分!たった1台のEVのために! 
 やはり、 
 充電式EVがガソリン車並の利便性を獲得するのは「絶望的」なのだ。
 返信する
 
 
048   2020/09/26(土) 00:38:56 ID:2uUHFsoBvo    
 
049   2020/09/26(土) 00:45:20 ID:7zCckjGKnM    
 
050   2020/09/26(土) 00:53:55 ID:2uUHFsoBvo    
FCVなんて面倒くさいのが普及するわけないw
 返信する
 
 
051   2020/09/26(土) 01:07:45 ID:7zCckjGKnM    
リアルゼロエミッションは水素社会下でのFCVしかないから仕方がないね。 
 FCVは自動車の最終形態でありEVの最終形態でもある燃料電池式EVなのだ。
 返信する
 
 
052   2020/09/26(土) 01:13:18 ID:2uUHFsoBvo    
EVインフラが普及した後に水素ステーション設置はない。 
 駐車しておくだけでよかったユーザーが 
 ガソリン車時代のようにスタンドに行くことを許すわけない。
 返信する
 
 
053   2020/09/26(土) 01:20:09 ID:7zCckjGKnM    
>>46  行楽シーズンはこれだからね。 
 待ち受けるのは電力パンクか地獄の充電待ちだよ。
 返信する
 
 
054   2020/09/26(土) 01:22:39 ID:2uUHFsoBvo    
 
055   2020/09/26(土) 01:28:15 ID:7zCckjGKnM    

安心してください。 
 実際のところはEVもFCVも急激に普及が進むことはあり得ない。
 返信する
 
 
056   2020/09/26(土) 02:05:08 ID:2uUHFsoBvo    
>>53  安心してください。 
 実際のところはEVもFCVも急激に普及が進むことはあり得ない。
 返信する
 
 
057   2020/09/26(土) 02:20:35 ID:7zCckjGKnM    
 
058   2020/09/26(土) 02:34:07 ID:2uUHFsoBvo    
>>45  安心してください。 
 実際のところはEVもFCVも急激に普及が進むことはあり得ない。
 返信する
 
 
059   2020/09/26(土) 02:37:59 ID:2uUHFsoBvo    
 
060   2020/09/26(土) 02:38:39 ID:7zCckjGKnM    

そういうこと 
 世界的にはHV PHVの黄金時代がこれから始まる
 返信する
 
 
061   2020/09/26(土) 02:42:15 ID:2uUHFsoBvo    
EVの欠点は時間の経過が解決していくということ。 
 つまり、   
 安心してください。 
 実際のところはEVもFCVも急激に普及が進むことはあり得ない。   
 EV化の方向性に何も問題ないね。
 返信する
 
 
062   2020/09/26(土) 02:58:39 ID:7zCckjGKnM    

そう時間。 
 自動車用動力電源としては全固体電池でもまだ不十分で、その次の金属空気電池が安く普及できるようになれば 
 ようやく期待できるようになる。それまでしばらくはHV、PHVの黄金時代が続くことになる。
 返信する
 
 
063   2020/09/26(土) 03:08:12 ID:2uUHFsoBvo    
 
064   2020/09/26(土) 03:35:01 ID:7zCckjGKnM    
EVの運命は金属空気電池の開発に委ねられていると言っても過言ではない。 
 見込みがないようなら、一足飛びになるが既に完成している燃料電池式EV 
 に早めに転換したほうが良い というのも判断だね。
 返信する
 
 
065   2020/09/26(土) 04:00:53 ID:2uUHFsoBvo    
 
066   2020/09/26(土) 05:02:59 ID:HQO0Ymx3N.    
>>65  それ 
 ガソリンスタンド3万箇所に対して 
 2030年時点の水素ステーションはたったの900箇所で 
 まだ利便性のカケラすらない状況 
 ここでは「論外」
 返信する
 
 
067   2020/09/26(土) 09:21:11 ID:7zCckjGKnM    

安心してください。 
 実際のところはEVもFCVも急激に普及が進むことはあり得ない。
 返信する
 
 
068   2020/09/26(土) 11:25:56 ID:HQO0Ymx3N.    
 
069   2020/09/26(土) 11:33:38 ID:7zCckjGKnM    
>>68  うるさい株主対策で5年前倒ししたけれど 
 結局、世界のEVシフトが失速しちゃった。
 返信する
 
 
070   2020/09/26(土) 11:51:13 ID:lxJ72/e2q2    
EVは普及しない。 
 するのならばとっくに普及している。   
 EVだと充電渋滞が発生。高速道路では電池切れで立ち往生。 
 団地マンションでは充電場所が無い。
 返信する
 
 
071   2020/09/26(土) 11:59:53 ID:lxJ72/e2q2    
耳を塞ぎたくなる事実をもうひとつ 
   充電池は消耗品。 
 使い始めた多その日から劣化が始まる。 
 あなたは永遠に電池の奴隷になりますか?   
 ソーラーパネルが普及しないのと同じ理屈さ   
 消耗品の安いインクジェットプリンターとかなら 
 成功する商売よ。
 返信する
 
 
072   2020/09/26(土) 12:33:00 ID:HQO0Ymx3N.    
 
073   2020/09/26(土) 12:45:08 ID:7zCckjGKnM    
 
074   2020/09/26(土) 13:06:39 ID:lxJ72/e2q2    
>>72  ははん大嘘記事だな 
 このグラフには時間の経過が加味されていない 
 しかもこのバッテリーが1充電で何キロ走行するのか記載されていないし 
 まっさらなバッテリーの経年変化のつもりなのだろうけど 
 バッテリーの特性上短期間での充電ならこの程度はいけるだろう   
 しかし実際は自動車は最低でも3年は所有する。1年経過後2年経過後となると 
 ガクンとバッテリー性能が落ちる。 そこが決定的に駄目なんだよ
 返信する
 
 
075   2020/09/26(土) 13:46:46 ID:HQO0Ymx3N.    
 
076   2020/09/26(土) 14:30:13 ID:mFVNDFMQiw    
>>75  テスラ車は同じハードウェアをソフトウェアで機能制限してグレードを切り替えていることが知られているが 
 バッテリーに関しても容量にある程度の余裕を持たせているので電池の劣化で性能低下した分を制御して補っている。 
 という検証サイトがあったな。ガソリン車で言えば予備タンクを持ってるわけだ。
 返信する
 
 
077   2020/09/26(土) 14:40:31 ID:HQO0Ymx3N.    
>>76  予備タンク部分については日産リーフでよく言われてきた話 
 「リーフ 安全マージン」で検索するといろいろ出てくるよ
 返信する
 
 
078   2020/09/26(土) 14:55:27 ID:7zCckjGKnM    
>>76  そう 
 それで「テスラのバッテリーは劣化しない」と見せ掛けることができる。
 返信する
 
 
079   2020/09/26(土) 15:06:31 ID:HQO0Ymx3N.    
>>78  あれ?お前の妄想はそっちじゃなかったろ 
 キチ〇イ扱いされて無視されるからと宗旨替えしたのか? 
 スリ寄ってくんなよキチ〇イ
 返信する
 
 
080   2020/09/26(土) 15:20:49 ID:7zCckjGKnM    
>>79  アホバカキチ〇イ言い始めたら 
 心の内を見透かされてしまうよ 笑
 返信する
 
 
082   2020/10/01(木) 18:04:30 ID:DVLqOWg0LM    
>>1  そもそもカリフォルニアのZEV法は、1998年に新車の2%、2003年に10%をEVとする義務を 
 メーカーに課したはずだった。 
 もちろん実現できるはずもなく、なし崩しになってプリウスだらけになったのはご存知の通り。
 返信する
 
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:38 KB
有効レス数:81 
削除レス数:1 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース経済掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:米カリフォルニア州でガソリン車販売禁止へ
 
レス投稿