auとローソン、「Ponta」に統一…国内最大規模のポイントサービスに
▼ページ最下部
001   2019/12/17(火) 12:15:16 ID:JkV/W6J0a2   
 
KDDI(au)とローソンは16日、資本・業務提携を結んだと発表した。auのポイントを、ローソンなどで使える共通ポイント「Ponta(ポンタ)」に統一し、新事業を展開する考えだ。統一されれば、会員数は1億人を超える。 
   KDDIは、市場からローソン株2・1%分を約120億円で取得するほか、2020年春をめどに、ポンタの運営会社「ロイヤリティマーケティング」の株式20%分を、ローソンの親会社、三菱商事から買い取る。   
 auとポンタのポイントを統一し、会員IDを連携させる。スマートフォン決済「auペイ」を利用するとポンタのポイントがたまるようになる。ポンタの会員は9200万人、auのポイントを保有する会員は2800万人で、国内最大規模のポイントサービスになる見通しだ。買い物客の好みに応じたサービスの提供などを想定している。   
 東京都内で16日、記者会見したKDDIの高橋誠社長は「店舗の情報と、ネットの情報を組み合わせて、新しい体験価値を提供したい」と述べた。ローソンの竹増貞信社長は「利用客が見て、リアル(現実)とデジタルの融合はいいものだと実感できるビジネスを展開したい」…以下ソース    
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20191216-OYT1T50192...
 返信する
 
 
013   2019/12/22(日) 12:28:31 ID:ug5fGAMcxY    
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:6 KB
有効レス数:12 
削除レス数:1 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース経済掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:auとローソン、「Ponta」に統一…国内最大規模のポイントサービスに
 
レス投稿