レクサスCT、後継はこんなEVハッチバック!?
▼ページ最下部
001   2019/08/31(土) 23:58:37 ID:.pOsS8aKv2   
 
 
002   2019/09/01(日) 00:21:05 ID:qSBaxCYb/g    
 
003   2019/09/01(日) 00:48:18 ID:/yvdZX/VUk    
 
004   2019/09/01(日) 01:09:49 ID:9YMAKPh9W2    
デザインしたいだけの学生レベルのデザイン。 
   そこに何の魂も機能も存在しない   
 それがトヨタレクサスのデザイン。   
 デザイナーは全員クビにしていいレベル。
 返信する
 
 
005   2019/09/01(日) 02:15:17 ID:5CM/oEFrY6    
4年前に先取りしていたコンプリケイテッドデザイン 
 今や、時代より先を走るデザインを創造しているのは  
 レクサスだけ と言っても過言ではない
 返信する
 
 
006   2019/09/01(日) 02:52:07 ID:dM.URxCt1k    
 
007   2019/09/01(日) 07:26:31 ID:lJKCY7kuuY    
 
008   2019/09/01(日) 09:14:53 ID:Pd.mqyb02c    
ほんきなの? 
   何故か写真で臭いを感じるなんて。   
 カメムシだっけ?
 返信する
 
 
009   2019/09/01(日) 09:36:58 ID:5CM/oEFrY6    
 
010   2019/09/01(日) 09:50:35 ID:u0VXK3GCE6    
 
011   2019/09/01(日) 09:56:56 ID:vn3Bcm7syc    
これで市販車に落とし込むとちょうどいい感じになりそう。
 返信する
 
 
012   2019/09/01(日) 10:05:21 ID:EJogWux0ic    
 
013   2019/09/01(日) 10:17:08 ID:8beNA5F4xM    
無駄なキャラクターラインとか、凸凹を無くして、 
 シンプルな面構成にしたら格好いいと思うのに、 
 何だかもったいない感じですね。
 返信する
 
 
014   2019/09/01(日) 11:24:44 ID:5CM/oEFrY6    
むしろコンセプトカーでデフォルメした部分が 
 プロダクションで生きてくる 
 リアにもスピンドルがモチーフされていていいね。
 返信する
 
 
015   2019/09/01(日) 13:12:07 ID:iJUwWUVbZE    
CTは土日になると極端に出現率が上がるから、 
 危険なサンデードライバーの確率が高いよな
 返信する
 
 
016   2019/09/01(日) 13:22:00 ID:Y9L.9xJBWo    
 
017   2019/09/01(日) 14:18:33 ID:u0VXK3GCE6    
 
019   2019/09/01(日) 14:39:47 ID:5CM/oEFrY6    
[YouTubeで再生]

「Triple Tube(トリプルチューブ)」と称するこのタイヤでは、トレッドに3本のチューブを備えており、走行中の速度などのシチュエーションにあわせて内側/中央/外側の空気圧を自動調整し、タイヤを変形させることが可能になっています。  
 例えば全てのチューブの空気圧を高めれば、転がり抵抗が低減されて燃費が向上。  
 また雨天時には左右チューブを減圧。中央部のみが接地することで極細タイヤのようになり、ハイドロプレーニング現象を起き難くすることが可能というもの。  
 トヨタ「C-HR Concept」にも、発電するタイヤ「BH‐03」が装着されていました。  
 走行中に発生する路面との摩擦熱や、駐車時に吸収した太陽熱を電力に変換したり、走行中のタイヤ変形エネルギーを利用してカーカス層に張り巡らせた圧電素子で発電、その際の電力で駆動用2次バッテリーを充電する仕組み。  
 このようにトヨタ自動車は今回を含め、3度に渡って新機能を持たせたコンセプトタイヤを披露しており、将来の市販車への採用を示唆している可能性が高そうです。
 返信する
 
 
020   2019/09/03(火) 08:06:52 ID:bWmPlWbyRI    
新車の時点で既に事故った後みたいにベコベコ、バキバキなのウケるw
 返信する
 
 
023   2019/09/03(火) 10:10:08 ID:PQYR80kkkQ    
いっそ、iQのレクサス版出せよ。smartだって売れてるんだから。 
   シグネットみたいにアホみたいに高くなきゃ売れる  かもよ
 返信する
 
 
024   2019/09/03(火) 10:45:05 ID:DDzNk6UHyw    
新機軸な車種ならアバンガードな造形は良。 
 革新的な全固体電池を搭載していれば尚良。
 返信する
 
 
025   2019/09/03(火) 21:55:12 ID:DPtb8QWdAA    
 
026   2019/09/04(水) 01:30:37 ID:i4XMlubgo2    
 
027   2019/09/04(水) 02:09:36 ID:9gV7DKioxI    
 
028   2019/09/04(水) 15:18:56 ID:EV3q8GRRuM    
 
029   2019/09/04(水) 21:15:51 ID:i4XMlubgo2    
 
030   2019/09/04(水) 22:14:03 ID:VHxQaPxKso    
 
031   2019/09/07(土) 09:52:53 ID:GUJFXicNbs    
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:28 
削除レス数:3 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース経済掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:レクサスCT、後継はこんなEVハッチバック!?
 
レス投稿