自販機でサブスクリプションサービス 
    JR東日本ウォータービジネスは2019年8月29日(木)、自動販売機のサブスクリプション 
 (定額制)サービス「every pass(エブリーパス)」を10月から開始すると発表しました。   
  同社によると、自販機業界で自社アプリを活用してサブスクリプションサービスを提供するのは 
 日本初とのこと。利用者は、専用スマートフォンアプリ「acure pass(アキュアパス)」に配 
 信されるQRコードを、JR東日本エリアの駅構内に約400台設置されている最新型自販機「イノベ 
 ーション自販機」にかざすと、対象の商品を1日1本受け取ることができます。   
  プランは月2480円の「プレミアムプラン」と、月980円の「アキュアメイドプラン」のふた 
 つです。   
 「プレミアムプラン」は、自販機で取り扱う全商品が対象。一方「アキュアメイドプラン」は、JR 
 東日本ウォータービジネスが展開する商品ブランド「アキュアメイド」の商品限定です。この 
 「アキュアメイドプラン」の利用期間は1人1か月までで、その後は「プレミアムプラン」に自 
 動移行します。   
  たとえば150円の飲み物を30日間買うと計4500円かかりますが、「every pass」だとそれ 
 より安く利用できます。   
  サービス開始にあたり、9月2日(月)から16日(月・祝)まで、サービス利用者の募集が 
 行われます。募集人数は両プラン合わせて500人です。応募はスマホアプリ「acure pass」 
 で行われます。  
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00089165-norimon...
 返信する