ホンダのEV「Honda e」、加速と減速をペダル一つで操縦可能に 
 
 
 
▼ページ最下部  
001    2019/07/16(火) 05:00:01 ID:bXtrqMmBeU     
 
本田技研工業(ホンダ)は、欧州で2020年春に発売する予定の小型電気自動車(EV)「Honda e」について、モーター出力などのスペックを発表した。また、テストコースでの走行写真も公開している。 
   Honda eは、ホンダが3月のジュネーブ国際モーターショーでプロトタイプ車を披露したEV。詳細なスペックは小出しにしており、これまでにカメラ式サイドミラー標準搭載、50対50の重量配分、後輪駆動、バッテリ容量程度のことしか明らかになっていない。   
 今回ホンダは、モーターの最大出力を約150ps(110kW)、最大トルクを300Nm(約30.6kgm)以上とした。バッテリを車体中央に低く配置する低重心設計、前後50対50の重量配分、後輪駆動、約4.3mの最小回転半径といった設計により、キビキビとした車線変更、小回りのきく動きなどを実現し、市街地の移動に最適なバランスをとったとしている。   
 さらに、アクセルペダルだけで加速と減速を制御する「Single Pedal Control(シングルペダルコントロール)」方式を採用。ペダルを踏めば加速し、離すと回生ブレーキがかかって減速する。   
 現在ホンダは、Honda eの購入予約を英国、ドイツ、フランス、ノルウェーで受付中。実際の注文は、2020年の終わりより受け付ける。ボディカラーは、「MODERN STEEL METALLIC」「CHARGE YELLOW」「PLATINUM WHITE METALLIC」「CRYSTAL BLUE METALLIC」「CRYSTAL BLACK PEARL」…以下ソース    
https://japan.cnet.com/article/35139615... 
  返信する
 
 
011    2019/07/24(水) 16:41:45 ID:o9RLvIiKMQ      
アクセル踏んでるかブレーキ踏んでるかどっちかしかないブレーキランプパカパカサンドラさんには向いてんじゃないの? 
 慣性でクルマ転がすアクセルワークの人には乗れたもんじゃないだろうが。
  返信する
 
 
 
 
▲ページ最上部  
ログサイズ:4 KB 
有効レス数:11  
削除レス数:0  
 
 
 
閉じる/戻る 
 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の   マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
 
ニュース経済掲示板に戻る  全部 
前100 
次100  最新50 
スレッドタイトル:ホンダのEV「Honda e」、加速と減速をペダル一つで操縦可能に
 
 
レス投稿