苦境鮮明の中国EV市場、「理想汽車」創業者の資産は1カ月で半減
4/24(水) 10:00配信
https://www.meiwasuisan.com/frame... 理想汽車は元々、エンジン載せのレンジエクステンダー式、
区分的には、PHEV(PHV)でのし上がった新興メーカーだ。
数少ない黒字化されたとして。
ところが、EV(エンジン無しの純バッテリー車であるBEV)に
乗り出したところ、このザマだ。
何かと話題のファーアウェイがプロデュースしたSUVのAITO
シリーズにしろ、エンジン載せを揃えているし、
一番売れ筋のM7はレンジエクステンダー式専用車だ。
ちゃんと調べればわかるが、大半が英語サイトになるので知らないのが多数。
世界最大のEV大国である中国はとっくに、エンジン載せ電動車へ移行している。
ところで、なんで日本の記事は今でもEVをごり押ししていると思う?
輸入EVにまで、補助金バラまいているからカモにされているからじゃないのカネ?
EU, US共に輸入EVには補助金どころか、関税の話出しているのに。
要するに余ったEVを補助金利用して日本に売らせようとしてんだろ?
そして、このスレにいるEVごり押し連中は売国奴って話。
まあ、元々無職の引きこもりでマトモ税金払っていないのばっかりだろうから、
不要な連中なのだが、そのくせこのままだと日本は~だの出す始末でタチ悪い。
テスラ、人気車種のSUVで大幅値引き-過去最大の在庫一掃狙う
2024年4月6日 0:50 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-04-05/SBGXB... アメリカなんか日本製EVなんかに補助金出さんのに、
なんでテスラに満額出すんだ?カモにされている日本。
Model 3 ロングレンジ AWD は85万円
出すんだと。
国民の払った税金、こんなモンに使うなや。
好きなんは買えば結構だが。
返信する