ドイツはEV補助金を停止、フランスは中国EV追放


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001 2023/12/21(木) 12:50:51 ID:mnv7Qu1LTU
【フランクフルト=林英樹】ドイツ政府は17日から電気自動車(EV)の購入時に支給する補助金を停止すると明らかにした。2024年末まで継続予定だったが、新型コロナウイルス対策で使わなかった過去の予算の転用が違憲となり、補助金を捻出できなくなった。
欧州の旗振り役だったドイツの突然の支援停止で、電動化に失速懸念が出てきた。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR164260W3A211C2...

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002 2023/12/21(木) 13:38:49 ID:GK2FcLXRZo
EVが使いづらいのは猿でも分かる、

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003 2023/12/21(木) 15:08:19 ID:QdLfUMhEWI
最初からEVが使い物にならないのをわかっていて見て見ぬフリして化けの皮が剥がれてきたな

BMWは環境にやさしい専用の工場まで建設したのに  iシリーズで爆死…

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004 2023/12/23(土) 11:26:21 ID:0JOUfZPEMc
EVは、整備士不足という深刻な問題も顕在化している。
資格を持つ整備士や整備工場が世界的に足りず、修理コストの上昇、リセール価値下落、
増え続ければ放置、廃車。
高電圧のEVを修理するための訓練や設備のコスト負担に難色を示す整備工場が多数。
知識の無い整備士が不用意に高電圧EVを扱えば、感電で即死する恐れもある。
EVの火災は消火が難しく、従来の知識も通用しない。

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005 2023/12/23(土) 15:45:48 ID:D3Lh0zNQLM
インチキバレちゃいました~~~~

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006 2023/12/25(月) 11:23:42 ID:7eAfdHKJvI
008 2023/12/25(月) 15:46:05 ID:ctF8vAsSB6

普及や産業育成を後押しするための補助金が
その役目を終えても存続し続けて(政官業の癒着が原因)
いつしか「納税者を食い物にして業者を利するだけの補助金」になってしまうのが日本流

普及や産業育成を後押しするための補助金は
その役目を終えたと見るや冷徹にカットするのがヨーロッパ流

当然ながら補助金のカットには痛みを伴うが
長い目で見れば業界の淘汰を促し足腰を強化して競争力が付く
もちろん自国メーカーの

今般の補助金カットは、自国メーカーが、エンジン車よりコスパの良いEVの製造に
目途がついたということ

ここで補助金をカットしないと
メーカーは補助金ありきの価格を設定してしまうし
そうして余計な儲けが出るせいで、低価格化の努力も怠ってしまう
挙句は、補助金にドップリ漬かり切った日本の畜産業みたいになっちゃうからな

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009 2023/12/25(月) 15:56:49 ID:Y7OVNBueKI
良いと思ったことは即実行、失敗したらやり直せばいい
 =後先考えない行動で失敗しても反省なし。

たとえディーゼルに続いてEVで失敗したとしても、奴ら負い目なんか感じないし
ましてトヨタの先見の明を誉めるわけなく日本は常に「化石賞」w
それが欧州人、ヤンキーのほうがまだ反省する。

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010 2023/12/25(月) 16:41:19 ID:ctF8vAsSB6
補助金を停止した理由はこれ
EVのトータルコストがエンジン車のそれを下回る目途が立ったから

素で安けりゃ補助金なんかつけなくても消費者は買うからな

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011 2023/12/25(月) 17:28:11 ID:rEjubiUzPQ
>>10
ハズレた7年前の予測図

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012 2023/12/25(月) 17:53:21 ID:rEjubiUzPQ
HVは低価格化がすぐに進み補助金は あっという間に終了したが普及に成功。
EVはそろそろ15年経つが一向に・・・

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014 2023/12/26(火) 02:32:46 ID:YvEfOqrBcc
プリウスはボチボチ売れ始めるのに8年かかり、補助金が効くのにさらに6年かかり
その後さらに第二弾の補助金を受けて本格的な普及と相成った

また、プリウスの発売から10年くらいは
今のEVアンチのような「HVアンチ」が猛威を振るっていたことも付け加えとく

しかも、発売当初のプリウスは修理費用全額トヨタ持ちなのに全然売れなかった

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016 2023/12/26(火) 03:24:38 ID:Pllbuqpt4w
>>14
お初の話なら、日本初のEVは大正時代だよ。
いつまで経っても主流になれないEV。

HVもEVも補助金が付いたのは2009年。
HVは僅か1年余りの補助金を弾みに大きな普及に至ったが
EVは15年近く経った今でも・・・

補助金(税金)の無駄遣い。

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017 2023/12/26(火) 04:06:52 ID:YvEfOqrBcc
>>16
>HVもEVも補助金が付いたのは2009年。

プリウスの発売は1997年
リーフの発売は2010年やで

プリウスは発売から12年間も鳴かず飛ばずで
アンチEVのようなアンチHVが猛威を振るい、
補助金の対象にすらならなかった
鳴かず飛ばずだった12年間は、将来的にHVが普及するなんて言ってる奴は
「現時点」でしかものを見れないバカから袋叩きに遭うのが関の山だった
今のEVアンチは、まるで当時のHVアンチのよう
結局、世の中は「現時点」でしかものを見れないバカばかりということさ

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019 2023/12/26(火) 10:02:02 ID:Pllbuqpt4w
>>17
7年前のグラフは結局、絵に描いた餅。

HVもEVも 補助金が付いたのは2009年、3代目プリウス
とアイミーブの時。
HVは僅か1年間の補助金を弾みに大きな普及に至ったが
EVは補助金開始から15年近く経った今でも・・・
補助金(税金)の無駄遣い。

EVは大正13年の発売から100年経っても鳴かず飛ばず。

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020 2023/12/26(火) 11:06:53 ID:ZthFc2MqFQ
日本のEV普及率は1.42%なのでインフラ含め現状語れるレベルない
乗ったことなくて給電したこと無いから童貞がSEXを語るのに近いのよ
評判がよくないから興味が無いのは理解してるけど物事の判断に経験は大事よ

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021 2023/12/26(火) 11:25:14 ID:lmdXLvumqI
EVはセガw

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023 2023/12/26(火) 13:08:48 ID:zD2nusrTyw
>>20
共学校で彼女作り目指してる男子高校生に
「童貞には良さがわかんねーよ」と
40過ぎババアしかいないソープに誘おうとする悪友みたいなもんだなw

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024 2023/12/26(火) 13:56:22 ID:ZthFc2MqFQ
>>23
wwwwww

A「隣のクラスに転校してきたテス子が凄いらしいよ」
B「俺らにはサクラちゃんでよくね」
A「いや無理やろ。現実みろよ」
B「だったら年取ってるけどリーフさん紹介できるって先輩が言ってた」
A「まじで!でも、なんかやめとく。後悔したくないんだよね」
B「それな。やっぱ童貞でよくね」

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025 2023/12/26(火) 17:07:32 ID:Pllbuqpt4w
満タン1分で航続1000km走れるHVやガソリン車に匹敵するEVが
補助金無しで安くなれば、苦もなく自然に切り替わっていくよ。
結局、選ぶのはユーザーだからね。
リチウムイオン電池では、その目処が立っていないというだけ。

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026 2023/12/27(水) 00:34:03 ID:UjZmjG2qBw
>>24

BYD姫を忘れてんじゃね?

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027 2023/12/27(水) 11:45:48 ID:V9lBE6u4h2
>>26
A「スバルちゃんのこと考えるだけでメシウマやな」
B「全ふりでスズにゃん推しの俺には関係な」
BYD「こんにちわ♡」
A・B「・・・」
BYD「あなたたちって童貞なの?」
A・B「えっだれ?」
BYD「しらないの?私世界で一番人気なのよ。日本デビューしたんだけど」
A・B「はぁー。興味ないっす」

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028 2023/12/27(水) 18:29:46 ID:V9lBE6u4h2
BYDは5年後に一人勝ちしているよ
童貞さんたちには理解できないかもね

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029 2023/12/27(水) 18:38:28 ID:UBnhikfP4I
売りっぱなしの中国製EVの5年後は・・

世界中にEV墓場かな
https://www.google.com/search?q=EV+graveyard&tbm=isc...

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030 2023/12/27(水) 21:53:18 ID:V9lBE6u4h2
メーカーからしたらむしろ墓場だらけでよくて
中古が出回らなければ新車販売が増えるのでむしろ好都合よ
いま中国推しの国もBYDが爆売れ状態
売れる時に凄いスピードで設備投資するから一瞬で追いついてくるぞ
一方、童貞だらけの日本国内は新車が売れず中古車の方が利益が出ている状況

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031 2023/12/27(水) 22:52:09 ID:UBnhikfP4I
>>30
本末転倒はCOPが黙っていない
EVシフト廃止も視野に入ってくる

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032 2023/12/27(水) 23:04:40 ID:V9lBE6u4h2
>>31
BYDは中国メーカーよ
環境問題や西側の世界世論なんて関係ないぞ
あと売り上げの半分はPHVだよ
中国で実際に乗ってみて納得のクオリティーだったから売れると思う

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033 2023/12/27(水) 23:31:21 ID:UBnhikfP4I
>>32
もちろんCOP加盟国には売れなくなるよ

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034 2023/12/28(木) 10:38:55 ID:3Zrl.WeHAo
>>30
>中古が出回らなければ新車販売が増えるのでむしろ好都合よ

数年で無価値のゴミになるEVなんか買うわけないだろw

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035 2023/12/28(木) 11:39:51 ID:prn6Q3WeOA
>>33
日本にもBYDのディーラーあるよ
カーボンニュートラルな車が何故だめなの?

>>34
バッテリーの話をするならプリウスと同じゃね
初期のプリウスより今のバッテリーは高性能であって寿命はハイブリットと同じ

EVの話ではなくてBYDの話をしていてこのメーカーの可能性の話な
で、EVはイノベーション初期の段階でゴミが発生するのは必要悪(リーフと一緒)
単純に中国の巨大マーケットだけを見ても3割がEVで、その55%BYDなの
日本車が3割マーケットを失った意味を理解しよう
トヨタはBYDに頭下げて技術提携してください状態なのに危機感がない情弱国民
BYDは中国が日本車と同じレベルを製造できるようになった車で
現状はスペック含め価格優位性で太刀打ち出来ない

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037 2023/12/28(木) 13:10:48 ID:XCDqwLIScA
>>35

>>29から読むと
カーボンニュートラルでもないし、むしろ環境破壊車だからでしょう。

ハイブリッド車の電池交換の話は故障以外で殆ど聞かないが、それは
電池に優しい制御で済むので、エンジン寿命並みに保たせられるから。
一方、
特に中国製EVはスペック重視で電池の負担が大きい使い方をしている
ので性能が落ちるのが早いようだ。

>トヨタはBYDに頭下げて技術提携してください状態

中国製電池を積まないと中国で売れない政策というだけ。

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038 2023/12/28(木) 13:55:06 ID:prn6Q3WeOA
中国でトヨタのEV車売れてないけどねw

トルコやEUでBYDがチートすぎて市場がゆがむから問題になってるよね

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040 2023/12/28(木) 14:45:27 ID:XCDqwLIScA
トヨタはろくに儲からないEVを必死で売る必要がないからね。
>トヨタの純利益最高、来期6割増に上方修正
>トヨタ、23年の世界生産が早くも過去最高、1~11月で更新
販売シェアがまだ僅か1割のEVのパイを世界中のメーカーで奪い合うより
それ以外の9割で稼ぎまくったほうが良いということ

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041 2023/12/28(木) 15:10:37 ID:prn6Q3WeOA
何の話してたか忘れてたw
日本は自動車先進国なのにEV童貞だらけでヤバくないって思うのよ
時代の流れを考えてみてもシンプルに手遅れで
となりの中国や韓国はどんどんEVが普及しているのに逆張りでいいのかって話
今は売上あるからいいんだけどね
自分には10年後EVの割合が5割になってる未来しか想像できないけどね

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042 2023/12/28(木) 15:41:02 ID:XCDqwLIScA
実際には
日本は世界に先駆けてEVを補助金付きで市販し
まだリプレイスできないことを証明してみせた。
世界は今、日本が既に通った道をなぞっている。

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043 2023/12/28(木) 22:46:55 ID:zE.fXAnMYo
>>42
効果は補助金の額による

ガソリン車より安く買えるほど補助金を付けたノルウェーでは
消費者の8割がEVを選択してる

同様に、補助金なしでもEVの方が安く買える状況になれば
放っといてもEVが普及するのは自明

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044 2023/12/28(木) 23:22:11 ID:aYZiMLRPTQ
何か一生懸命中国犬が喚いてるけど、EVはもうないよ。

中国経済と一緒に消えていく運命。

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045 2023/12/28(木) 23:34:45 ID:DIxg7rUN3w
CO2輸出が支えるノルウェー「EV普及率」の闇
https://gendai.media/articles/-/11444...

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046 2023/12/29(金) 00:06:52 ID:ktQaivV0YM
>>45
その記事がもし真実なら
ノルウェーの直近の新車登録BEV比率が81.6%になったりしない
つまりその記事は偏向された嘘っぱち

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047 2023/12/29(金) 00:51:35 ID:t3dht3EYEM
逆に言えば、リチウムイオン電池式のうちは
エネルギー自給率ダントツ世界一の760%!有り余る電気を使わなきゃ損!
のエネルギー大国ノルウェーくらいしかEVの存在意義が無い。

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