EV「日本取り残される」 タイ首相、訪日前に懸念
▼ページ最下部
001 2023/12/13(水) 13:02:26 ID:SnScYJbFE2
044 2023/12/17(日) 19:11:27 ID:oSXQcMBFvQ
045 2023/12/17(日) 19:43:37 ID:L2T4eJvPSc
>>44 環境負荷の大きいトラックや商用車から始め、インフラを充実させながら
乗用車にも展開していく戦略が合理的
返信する
046 2023/12/17(日) 19:58:11 ID:oSXQcMBFvQ
商用車は限定エリアの利用なので水素インフラの整備がしやすいかもって話なだけで
結局は水素もEVの進化に駆逐される
電気はどこででも取れるからな
プラズマディスプレイが液晶に駆逐されたようにな水素もEVの前に終了
返信する
047 2023/12/17(日) 20:08:32 ID:MzJau4JUGM
048 2023/12/17(日) 20:20:33 ID:L2T4eJvPSc

最終的にはどの国も水素社会を目指しているのだから
目処が立っていないBEVに固執するより
FCVを進めたほうが良いという判断だね
返信する
049 2023/12/17(日) 20:29:15 ID:oSXQcMBFvQ
050 2023/12/17(日) 20:31:45 ID:L2T4eJvPSc
051 2023/12/17(日) 20:36:38 ID:oSXQcMBFvQ
HV:ブラウン管
EV:液晶
FCV:PDP
と考えればよくわかる
返信する
052 2023/12/17(日) 21:00:12 ID:L2T4eJvPSc
満タン1分で航続1000km走れるHVやガソリン車並みのEVが
補助金なしで安くなれば、苦もなく自然に切り替わっていくよ。
結局、選ぶのはユーザーだからね。
リチウムイオン電池では、その目処が立っていないというだけ。
返信する
053 2023/12/17(日) 21:05:35 ID:oSXQcMBFvQ
>満タン1分で航続1000km走れるHVやガソリン車並みのEVが
関係ない
普通にEV市場は存在する
水素市場などない
現状はEVはまだアーリーアダプター客なだけ
返信する
054 2023/12/17(日) 21:26:43 ID:L2T4eJvPSc
>現状はEVはまだアーリーアダプター客なだけ
その通り。
そしていよいよ一般への本格普及となると
満タン1分で航続1000km走れる利便性に優れたHVやガソリン車が
強力なライバルとなる。
利便性でもコスト面でもそれらを超えないと本格普及は困難。
返信する
055 2023/12/17(日) 21:31:09 ID:oSXQcMBFvQ
HVやガソリン車は禁止
地球上から駆逐される
返信する
056 2023/12/17(日) 21:35:30 ID:L2T4eJvPSc
057 2023/12/17(日) 21:37:16 ID:oSXQcMBFvQ
排気ガスを出す自動車メーカーは
投資を引き上げられ世界に居場所がなくなる
返信する
058 2023/12/17(日) 22:00:40 ID:L2T4eJvPSc
059 2023/12/18(月) 18:23:33 ID:iyrgzpyumU
EVを普及させたいなら、EV向けにCO2を排出しない電力供給インフラの準備ができてからじゃないと意味がないと思うんだが・・ヨーロッパでさえ時期尚早とあきらめたのにタイができるのか?
電池素材が掘れるので中国がEV推しなのは間違いないが、今の中国内では現実的にHVにかたむいてるからなあ
固体電池が実用化されて値段がこなれてくるのは2050年ごろにならないと現実的に無理ではないかなと思ってる
返信する
060 2024/01/01(月) 11:46:54 ID:wEblopj/rY

タイのお人が 今何故言うの?
売りたい社から 迂回かな?
(どどいつ)
返信する
061 2024/01/01(月) 19:34:48 ID:ei04AfUjog
何か裏がないと余計な事言うわけがない
EVの不都合な真実がバレ始めているので
工場誘致を急かしているわけだ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:23 KB
有効レス数:58
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース経済掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:EV「日本取り残される」 タイ首相、訪日前に懸念
レス投稿