EV「日本取り残される」 タイ首相、訪日前に懸念
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001 2023/12/13(水) 13:02:26 ID:SnScYJbFE2
024 2023/12/13(水) 20:47:23 ID:ofBl6cZ7RY

エンジン禁止宣言からたった1年半で
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025 2023/12/13(水) 21:25:21 ID:Wv.IdlFHfw
>>22 ニュース見てねえな
EVなんか欲しい奴らにもう出回って市場の伸び率は鈍化してるんだわ
EV工場の新設計画中止の記事がいくつも出てるのにどこ見てんだ
スマホは小型PC化やSNSの発展などのおかげで伸びたが、EVにそんな伸びしろねえだろ
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026 2023/12/14(木) 13:18:49 ID:A18VhaFExU
テスラとBYDに乗ったことが無い人の意見なのよね
車好きが運転したら衝撃うけるよ
他のに書いたけどBYDはPHEVもだしてるからね
車体は日本の金型メーカーを買収していて品質抜群で安い
EVアジアのシェアをBYDが全部持ってく状態
日産はわりと早くから販売していたがほとんど売れてない
今はまだEVの利便性が不完全だとしても
気づいたときには手遅れなイメージしかない
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028 2023/12/14(木) 14:04:26 ID:eRkLmy1ErE
満タン1分で航続1000km走れるHVやガソリン車並みのEVが
補助金なしで安くなれば、苦もなく自然に切り替わっていくよ。
結局、選ぶのはユーザーだからね。
リチウムイオン電池では、その目処が立っていないというだけ。
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029 2023/12/14(木) 16:02:07 ID:tsZfk34MgI
100万円なら買ってもいいかなってものに400万円も出す愚か者にはなりたくない
トヨタだったら300万円までなら出してもいいけどな
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030 2023/12/14(木) 18:05:00 ID:zIvMwiTX9c
031 2023/12/14(木) 18:15:58 ID:tsZfk34MgI
好きなもの買えよ
日本は別に困らない
買ったゴミが使い物にならなけりゃ次は本物を買うようになるだろう
つまり賢くなると言うことだ
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032 2023/12/16(土) 11:42:49 ID:UHuFsTR0qk
033 2023/12/16(土) 16:34:06 ID:3QEZQZ3CFg
上記レス群
日本車ガラパゴス化は確定路線w
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034 2023/12/16(土) 17:26:11 ID:UHuFsTR0qk
035 2023/12/16(土) 20:50:20 ID:cL7tD/KRik
>>28 バックツーザフューチャーじゃないけど、雷を一瞬で取り込める様なコンデンサーが必要。
化学反応のバッテリーでは不可能。
充電効率を上げるには電圧を高くする必要があるが、そっちの方はポルシェが電圧800Vにしたせいで、日本の法律では資格が無い一般人は充電器に触ることもできないという状態になっている。
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036 2023/12/17(日) 06:03:42 ID:dCnIjLJwTc
>>35 あるよ。ライデン瓶
化学ではなくて物理なこの方向で開発すれば可能じゃないかな
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038 2023/12/17(日) 11:06:31 ID:L2T4eJvPSc
近い所まで来てるのが燃料電池
FCVなら充填3分間で航続距離850km
価格も同等の装備のクラウンと同程度
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039 2023/12/17(日) 11:41:05 ID:AfBEWNNR7I
経営者以外は何も責任が無いから好きな事を言えるわな
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040 2023/12/17(日) 14:35:03 ID:oSXQcMBFvQ
>>38 現状のガソリン代ですらヒーヒー言ってるのに
水素燃料なんか現実に買えるわけない
そもそも水素を流通させるのにエネルギーを消費する愚
素直に電気にEVにすればいいし、現実的にはそうなる
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041 2023/12/17(日) 18:17:37 ID:L2T4eJvPSc
042 2023/12/17(日) 18:29:25 ID:oSXQcMBFvQ
価格差補填w
そんなもん長続きするわけない
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043 2023/12/17(日) 18:51:09 ID:L2T4eJvPSc

もちろん目処が立っているから
世界的に水素推進なのだね
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044 2023/12/17(日) 19:11:27 ID:oSXQcMBFvQ
045 2023/12/17(日) 19:43:37 ID:L2T4eJvPSc
>>44 環境負荷の大きいトラックや商用車から始め、インフラを充実させながら
乗用車にも展開していく戦略が合理的
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046 2023/12/17(日) 19:58:11 ID:oSXQcMBFvQ
商用車は限定エリアの利用なので水素インフラの整備がしやすいかもって話なだけで
結局は水素もEVの進化に駆逐される
電気はどこででも取れるからな
プラズマディスプレイが液晶に駆逐されたようにな水素もEVの前に終了
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047 2023/12/17(日) 20:08:32 ID:MzJau4JUGM
048 2023/12/17(日) 20:20:33 ID:L2T4eJvPSc

最終的にはどの国も水素社会を目指しているのだから
目処が立っていないBEVに固執するより
FCVを進めたほうが良いという判断だね
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049 2023/12/17(日) 20:29:15 ID:oSXQcMBFvQ
050 2023/12/17(日) 20:31:45 ID:L2T4eJvPSc
051 2023/12/17(日) 20:36:38 ID:oSXQcMBFvQ
HV:ブラウン管
EV:液晶
FCV:PDP
と考えればよくわかる
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052 2023/12/17(日) 21:00:12 ID:L2T4eJvPSc
満タン1分で航続1000km走れるHVやガソリン車並みのEVが
補助金なしで安くなれば、苦もなく自然に切り替わっていくよ。
結局、選ぶのはユーザーだからね。
リチウムイオン電池では、その目処が立っていないというだけ。
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053 2023/12/17(日) 21:05:35 ID:oSXQcMBFvQ
>満タン1分で航続1000km走れるHVやガソリン車並みのEVが
関係ない
普通にEV市場は存在する
水素市場などない
現状はEVはまだアーリーアダプター客なだけ
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054 2023/12/17(日) 21:26:43 ID:L2T4eJvPSc
>現状はEVはまだアーリーアダプター客なだけ
その通り。
そしていよいよ一般への本格普及となると
満タン1分で航続1000km走れる利便性に優れたHVやガソリン車が
強力なライバルとなる。
利便性でもコスト面でもそれらを超えないと本格普及は困難。
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055 2023/12/17(日) 21:31:09 ID:oSXQcMBFvQ
HVやガソリン車は禁止
地球上から駆逐される
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056 2023/12/17(日) 21:35:30 ID:L2T4eJvPSc
057 2023/12/17(日) 21:37:16 ID:oSXQcMBFvQ
排気ガスを出す自動車メーカーは
投資を引き上げられ世界に居場所がなくなる
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058 2023/12/17(日) 22:00:40 ID:L2T4eJvPSc
059 2023/12/18(月) 18:23:33 ID:iyrgzpyumU
EVを普及させたいなら、EV向けにCO2を排出しない電力供給インフラの準備ができてからじゃないと意味がないと思うんだが・・ヨーロッパでさえ時期尚早とあきらめたのにタイができるのか?
電池素材が掘れるので中国がEV推しなのは間違いないが、今の中国内では現実的にHVにかたむいてるからなあ
固体電池が実用化されて値段がこなれてくるのは2050年ごろにならないと現実的に無理ではないかなと思ってる
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060 2024/01/01(月) 11:46:54 ID:wEblopj/rY

タイのお人が 今何故言うの?
売りたい社から 迂回かな?
(どどいつ)
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061 2024/01/01(月) 19:34:48 ID:ei04AfUjog
何か裏がないと余計な事言うわけがない
EVの不都合な真実がバレ始めているので
工場誘致を急かしているわけだ
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