米テスラ、4~6月期の納車台数が過去最高に 今年は年間180万台売るってさ


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001 2023/07/04(火) 01:08:03 ID:cUiaGvHYXs
米電気自動車(EV)大手テスラは2日、4~6月期の納車台数が46万6000台を超え、過去最高を記録したと発表した。

4~6月期の生産台数は48万台近く。主力のセダン「モデル3」とSUV(スポーツ用多目的車)版の「モデルY」が大半を占め、生産が計46万211台、納車が計44万6915台だった。

より高価なセダン「モデルS」とSUV「モデルX」は、生産が計1万9489台、納車が計1万9225台だった。

米ウェドブッシュ証券のアナリスト、ダニエル・アイブス氏によると、過去最高記録は予想通り。米紙ウォールストリート・ジャーナルも、4~6月期の納車台数が44万7000台前後になると予想していた。

テスラは4月、米国でEV向けの税額控除が制限される直前のタイミングで今年5回目の値下げに踏み切っていた。アイブス氏は、値下げが功を奏して高い需要を維持し、優れた生産効率で大量の納車が可能になったと指摘する。

昨年4~6月期は納車が25万4695台、生産が25万8580台にとどまっていた。

今年1~3月期は約44万1000台を生産、約42万3000台を納車していた。

ロイター通信によれば、テスラは今年1年間で180万台の納車を目標としている。

以下ソース
https://www.cnn.co.jp/business/35206045.htm...

やる奴がやれば
たった20年でここまで大きな商売に成長するわけだ
お前らも何か始めろよ

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002 2023/07/04(火) 01:20:46 ID:cUiaGvHYXs
前年同期比、8割増なんだって

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003 2023/07/04(火) 02:43:12 ID:lnQlXnWXsg
内燃信者(笑)

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004 2023/07/04(火) 06:51:51 ID:gkXSg4RXz6
はっきしいって「従来の車屋なにやってんだ!」ってレベルで成長しとる
まるで当たり引いたIT企業のような成長スピードだよ 製造業で、しかも命に係わる車は長年の信頼も付加価値になるので
まったくの新参がこんなん普通はありえんw

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005 2023/07/04(火) 10:36:45 ID:cUiaGvHYXs
昨年の、スバルの世界販売台数は87万台、マツダは113万台
同年、テスラは131万台を納車してスバルとマツダをゴボウ抜きにした
そして今年のテスラの目標は180万台で、今のところ順当なペースで売れている
それだけじゃない
中国のBYDがテスラを上回る販売台数を叩き出してきた
新興勢が伸びれば伸びるほど、パイの残りがどんどん小さくなっていく
この先、スバルやマツダは大丈夫なんだろうか…

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006 2023/07/05(水) 14:32:09 ID:EF3zzjI95A
値下げしてこれかよw

EV基地害が幾ら煽っても終わってるw

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007 2023/07/05(水) 16:15:42 ID:aZphighM2I
>>6
値下げして売れ行き1.8倍

ちなみに、テスラは様々な面で他社より10年先行してると言われてる
パソコンに喩えると、
●他社は10年前のハイスペック・ノートを10年前の原価(25万円)で製造、30万円で販売
●テスラは今最新のハイスペック・ノートを原価25万円で製造、40万円で販売

テスラは他社と同じ30万円に値引き販売しても他社と同額の利益が出るし
同じ金払うならテスラ車の方が10年分高性能なので客もこっちを選ぶ

利益は出るし、台数売れて利益は膨らむしで
結局、EVはテスラの一人勝ちになる

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008 2023/07/06(木) 10:15:57 ID:vCmbeErLFk
EV信者は現実を見た方がいいぞ。
電力不足だって言われてて、車に割ける電力なんてねえわ。
しかも毎月の電気料金も爆上がりしてる中で
EVがこの先普及すると思ってるのかね。
一部の金持ちがテスラ買っても、家庭の電気料金にすら一喜一憂してる平均年収400万円台の日本では普及しないよ。
日本は今TOYOTAを中心に、バイク4メーカーが集まって水素エンジン(内燃機関)開発してる。
これが完成すれば、今のガソスタをそのまま利用できるし、燃料代もガソリン以下。
欧米でも、もしかして水素じゃね?って言いだしてる。
EVはグレタさんレベルのアタオカが自己満で乗る車。
まぁ、2ストバイクレベルだなw

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009 2023/07/06(木) 13:50:44 ID:XHcfkH1hT2
>>8
電力不足の原因を全く理解していないとこ見ると
お前は東日本大震災発生時はまだ生まれてすらいなかった小学生か
他人を信者呼ばわりする前に、自分の世間知らずを何とかしろ小僧

日本の電力不足の根本原因は
東日本大震災以降、原子力発電所の多くが停止したままになっているからだ

日本にとっては発電所の新設などお茶の子さいさいの朝飯前で
実際、そうして日本は数十年にわたり発電能力を高めてきた
需要がある(電力が不足する)ということは、その分の発電所を新設しても
発電した電気は全て使われるので、電気料金から新設費用を回収できる
回収できる費用は調達できる、つまり新設できる
い く ら で も な

だが現在のように、停止してる数多の原子力発電所という強力な発電能力がある場合は
数多の原子力発電所が再稼働して発電を始めた途端、
新設した発電所は全て停止を余儀なくされ、新設費用を電気料金から回収できなくなる
費用を回収できないことが分かっている案件に費用は投じられない
だから新設できない
今 の と こ ろ は な

車であれば、長期の修理に出してる間は新車を買って乗り回し
元の車の修理が終わって戻ってきたら、不要になった新車を売り払えばよいが
新設したが最後、海外に移設できない(売り払えない)発電所ではそうはいかないってこと

た だ し 、
元の車が戻ってくるタイミングで息子が免許取得年齢になり、車が2台必要になるのであれば
修理中に買った新車は無駄にならない
発電所も同じで、EVの普及で見込まれる電力需要増大分の発電所は新設できる
当面は新設で対応し、後は原発の順次再稼働で対応すればどこにも無駄は発生しないからな

ここまで理解していないとEVの今後は語れない
取り敢えずお前は小学校をサボるな
まずは小学校へ行け

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010 2023/07/07(金) 00:16:54 ID:7Gh/I1jctc
>>9
おまえFランだろw
原発は廃炉まで40年が使用限界だ。
環境大臣の認可で1回だけ最大20年延長可能で、それをしても60年。
で、1970年代から日本は原発を作り始めたんだが、使用限界が迫ってるだろ。
最新の泊原発が2009年に稼働、48年後の廃炉が決定してる。
2009+48で計算してみろ。Fランでもアプリ使えばできるだろ?
どんどん日本の原発は廃炉になっていくんだよ。

さらに原発を新設するには、計画してから建造して稼働まで30年。
仮に今年建造計画にOKが出ても原発できるのは最短で2053年だw
で、どこの自治体が原発新設認めるんだ?あ?
ちなみに、3年に一度エネルギー基本計画を出すが最新の2021年の計画に
原発の新設は載ってないからw

原発の新設がお茶の子さいさい?
おまえ無知を通り越して頭おかしいんじゃねえのか?w

で、電力が足りると思ってるのか?

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011 2023/07/07(金) 11:33:08 ID:drrrS7IkPc
電力の心配するほど売れない
というのが実際のところ

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