マスク氏純資産2000億ドル割れ、ツイッターに夢中懸念でテスラ売り


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001 2022/11/09(水) 23:15:02 ID:mgE/pqRI0w
[8日 ロイター] - 米実業家イーロン・マスク氏の純資産が8日、2000億ドルを下回ったことが米誌フォーブスの調べで分かった。電気自動車(EV)大手テスラの経営よりも買収したばかりのツイッターに夢中になっているとの懸念から、テスラ株が売られたことで目減りしている。

フォーブス誌によるとマスク氏の現在の純資産は1948億ドル。このうちマスク氏が15%の株式を保有するテスラ株が大きな割合を占めるが、4月にマスク氏がツイッター買収を表明してからテスラの時価総額は約半減。マスク氏の純資産もツイッター買収表明以降、700億ドル目減りした。
https://jp.reuters.com/article/tesla-stock-musk-idJPK...

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002 2022/11/10(木) 00:46:05 ID:5BtA0qx1/I
たとえ金儲けのチャンピオンでも老いには勝てない

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003 2022/11/10(木) 04:03:04 ID:7XtDxBpGYE
>純資産が8日、2000億ドルを下回った

=純資産が8日、29兆円を下回った

それでもキャバクラ(1回9000円)にあと32億2000万回通えるわけか

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004 2022/11/10(木) 13:01:40 ID:TUeYJrF8po
金持ちの心配する底辺w

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005 2022/11/10(木) 23:48:16 ID:AgbXhKTo6.
1950万株のテスラ株を手放したから株価も下がったってことをなぜ報じない

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006 2022/11/13(日) 05:57:01 ID:2Ea6jAGNxU
Twitter改革

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007 2022/11/13(日) 07:18:43 ID:fXPmS0UK4c
イーロン・マスク改革で暴かれた驚愕の真実

朝日新聞の別動隊「ハフィントンポスト日本版」が
ツイッターJPの内通者を使って自社記事をトレンドにネジ込ませていた件

https://twitter.com/sui72381132/status/15906487112...

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008 2022/11/13(日) 12:49:49 ID:2Ea6jAGNxU
これまでのTwitterが非道すぎたので

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009 2022/11/16(水) 11:06:47 ID:7hRF8Kx5.k
クラブハウスを買い取れ

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010 2022/11/20(日) 23:31:59 ID:v9OLfe/z/c
なんだよ29兆円って。国家予算越えてるのじゃない?
金をせき止めてるテスラを解体する方向のほうが国民は潤うのでは?

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011 2022/11/21(月) 15:02:44 ID:dwqqK7pYRs
>>1
ズラ忘れたん?

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012 2022/11/21(月) 23:28:47 ID:EsieZjzmjA
左翼の次の標的はこいつだ!!!

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013 2022/11/24(木) 21:47:29 ID:iShoS7W95A
[YouTubeで再生]
2022年11月17日 11時36分 乗り物
テスラ車1000台以上がリコール、中国での暴走死傷事故が原因か
https://gigazine.net/news/20221117-tesla-recalled-i...




重大な傷害・死亡事故を引き起こすリスクがあるとして、テスラの電気自動車「モデルS」および「モデルX」がオーストラリアでリコールされました。

REC-005562 - Tesla, Inc. - TESLA Model S & Model X 2017 - 2020 | Vehicle Recalls
https://www.vehiclerecalls.gov.au/recalls/rec-00556...

More than 1,000 Teslas recalled in Australia over steering fault, days after fatal crash in China | Australia news | The Guardian
https://www.theguardian.com/australia-news/2022/nov/16/tes...

Tesla says it will assist police probe into fatal crash in China | Reuters
https://www.reuters.com/business/autos-transportation/...

2022年11月15日、オーストオラリアの運輸省が「電動アシストステアリング(EPAS)が意図した通りに動作しない可能性があり、事故のリスクが高い」として、2017年から2020年の間に
販売されたテスラ車2種、計1012台を対象にリコールを発行しました。
 運輸省によると、最近更新されたソフトウェアキャリブレーションの問題により、EPASが意図した通り動作せず、ステアリングのアシストが弱まる可能性があるとのこと。アシストの
機能低下はドライバーや通行人を巻き込む重大な人身事故を引き起こす可能性があります。
 The Guardianは「このリコールはオーストラリア史上2番目に大きいもの」とし、リコールの数日前に中国で死亡事故が発生していたという情報を併記しました。

 事故を起こしたドライバーの親戚と名乗る人物によると、当時ドライバーは停車体勢に入ろうとしたものの、ブレーキペダルが非常に固く、パーキングギアに入れても車が止まらなかっ
たとのこと。ハンドルを切って車道に出たところ、車が突然加速し、そのまま2.6kmにわたり暴走し続けてしまったそうです。この事故によりバイクの運転手と自転車に乗っていた高校生
が死亡し、3輪バイクの運転手が重傷を負いました。
 親戚と名乗る人物は「動画からはブレーキランプが点灯した様子が確認できます。これはドライバーがブレーキを試みたことの証明でもあります。国家当局とメディア、車の所有者が私
の家族を支援し、一刻も早く事故の真相を突き止め、死者と負傷者を慰めてくれることを願っています。私たちは法的責任を負うつもりでいます」と述べました。
 なお、テスラはこの事故を捜査する警察に対し、「必要な支援を積極的に提供する」と述べています。

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014 2022/11/24(木) 21:57:09 ID:iShoS7W95A
テスラの赤字が過去最大でも、「未来は明るい」と言える理由
 テスラが「モデル3」の生産を週5,000台にする目標を達成したが、第2四半期決算は7億1,700万ドル(798億円)と過去最大の赤字だった。それでもテスラの未来は明るくなっている──。
そう考えられる理由とは。
 テスラの命運は、電気自動車(EV)の「モデル3」にかかっている。最高経営責任者(CEO)のイーロン・マスクは、この“低価格”モデルに希望を託しており、会社の未来に向けては増産
と利益を出すことが必要不可欠だ。どちらか片方でも失敗すれば、破滅への道が待っている。
 7月に明らかにされた第2四半期(4〜6月)の生産実績によれば、週5,000台という目標はついに達成された。つまり、増産という項目にはチェックを入れられるわけだ。
 しかし、業績のほうは問題がある。直近3カ月の赤字は7億1,700万ドル(798億円)と過去最大に達している。一方で、いいニュースもある。手元資金は22億ドル(2,448億円)と大方の市
場予想を上回る水準に達しており、これだけ現金があれば何か必要が生じたときでも融資を受けなくて済むだろう。
https://wired.jp/2018/08/05/tesla-q2-2018-earni...

「テスラ」が赤字から脱出できた超意外なカラクリ〜2021年1月末の時価総額はなんと82兆円〜
https://toyokeizai.net/articles/-/43291...

経営は創業以来赤字続き  欠陥車、リコール当たり前 自動運転が自慢のテスラ社が、突然暴走で死傷事故     〜 〜 何で株価が高いんだろ?
   

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015 2022/11/24(木) 22:09:56 ID:iShoS7W95A
労災隠しが横行か?〜テスラ元従業員らが証言した〜「未来の工場」の驚きの実態  https://www.technologyreview.jp/s/84161/tesla-says-its-factory...
 工場では深刻な衝突事故が起きており、明確に認識できる歩行者通路がないことを憂慮した総合組み立てラインの当時の安全専任者は、危険を示す警告色として従来から使われてきた黄色を使う
べきだ、と上司に進言した。だが、それに対する返事は、「イーロンは黄色を好まない」だった。
 最先端のテクノロジーと世界を救うビジョンの融合は、テスラの大きな売り物だ。安全部門の指導員ジャスティン・ホワイトをはじめとする多くの人たちは、大きな力を持ち、今や画期的なロケ
ットの打ち上げを成功させたイーロン・マスクCEO(最高経営責任者)に刺激されてテスラで働く道を選んだ。
 ホワイトやその同僚が目の当たりにしたのは、安全性よりも独特な方法やスピードが優先される、無秩序な工場フロアだった。手っ取り早い方法を正当化したり、懸念を否定したりするために、
しばしばマスクCEOの名前が引き合いに出されたという。
 度重なる工場内での労災事故への非難が高まる中、最近になってテスラは2017年の労災頻度が大きく下がったことを喧伝した。従業員100人あたり約6.2件という、自動車業界平均相当まで下がっ
たというのだ。だが、テスラにおける実状は、必ずしもそうではない。リビール(Reveal)の調査では、法的に義務付けられた報告書において、複数の重大な負傷事故の記載を怠ったことが判明し
ている。労災事故の件数を実際の件数よりも少なく見せていたのだ。
2017年4月、タリク・ローガンは、工場で使っていた有毒な接着剤が気化したことによって、衰弱性頭痛に悩んでいた。ローガンは母親に対し、「本当にひどい頭痛がしていて、何かがおかしい」
とメッセージを送った。ローガンは激しい痛みに耐えられず働けなくなり、その痛みに何週間も苦しんだ。
 だが、吸入による傷害と診断されたローガンのケースは、州法および連邦法によって企業に義務付けられた正式な労災記録に記されることはなかった。また、別の工場従業員の、捻挫、過労、
反復的な圧迫による負傷・傷害の報告も、記録されることはなかった。

「生産地獄」を生き抜いたテスラ、労働環境の改善を発表
 昨年、テスラがEVの生産台数を倍増する計画を発表した際、CEOのイーロン・マスクは「生産地獄になる」と述べた。しかし、2018年の同社工場における労災発生数は前年から横ばいにとどまっ
た。メディアは、これまでテスラの労災発生数の高さや、怪我の報告が徹底されていないことを批判しており、同社は安全手順の強化に取り組んでいた。テスラは、カリフォルニア州フリーモントに
ある工場で「モデル3」「モデルS」「モデルX」を生産している。同社で安全責任者を務めるLaurie Shelbyによると、昨年の同工場における労災発生数は、労働者100人当たり平均6.2件と前年並みだ
ったという。
https://forbesjapan.com/articles/detail/25349/1/1/...

イーロン・マスクの下で働くとは、地獄の生産現場を生き抜く   〜 〜 と言うことで

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016 2022/11/24(木) 22:25:04 ID:iShoS7W95A
テスラはブラック企業!? 残業、労災、低賃金...工場従業員が主張する労働環境の真相は?
https://www.gizmodo.jp/2017/02/tesla-plant-low-pay-in...

(以下、ウィキペディア テスラ から抜粋)
 テスラは従業員の重大な労働災害が頻発する、従業員の安全性を全く無視した、危険な劣悪な労働環境である。アメリカ労働安全衛生局の再三にわたる指示に従わず、書類の提出、検査官の立入を拒否し、
すべて労働組合の捏造であると反論している。とのこと
 重機に挟まれて、半身不随になっても文句の言えないテスラです。焼けてドロドロに溶けた金属で全身大火傷になっても文句の言えないテスラです。機械に挟まれ指を失う、片腕を失う、文句の言えない
テスラです。
イーロン・マスク信者の皆さん、恩賜の煙草を頂いて、明日は◯ぬぞ!と決めた夜は、と◯を覚悟して働くテスラで、働いてみてください!半身不随となり、大火傷で顔面包帯グルグル巻き、片腕を失い、
イーロン・マスクは正しかった!労働組合は嘘ばかり述べている!と帰国後に、是非、経済評論をお願いします。

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017 2022/11/25(金) 00:12:14 ID:edCjGvi3pM
エラ張りオッサンがアイドルポーズしてるみたいで
なんか気持ち悪いこのサムネ

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