アジアブランド影響力1位“トヨタ”


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001 2022/10/19(水) 18:22:34 ID:OpjSlbOgMI
14日ニュース1によるとブランドコンサルティング機関World Brand Labは最近発表した「今年アジアで最も影響力ある500大ブランド」でサムスン電子を7位に選定した。

サムスン電子は昨年順位より一段階低くなったが国内企業の中で唯一上位10位圏に名を連ねた。

サムスン電子はWorld Brand Labがアジア企業ブランド順位を発表し始めた2006年から16年連続トップ10企業に選ばれた。

今年アジアで最もブランド影響力が大きい企業は日本の自動車企業トヨタだった。2017年以後6年連続1位を占めた。

2位は中国国有電力会社である国家電網、3位はIT企業テンセント、4位は家電企業ハイアール、5位は中国工商銀行で2~5位をすべて中国企業が占めた。

6位はホンダ、8位は中国人寿保険、9位はソニー、10位はファーウェイに決定された。
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