その名は「SAKURA(サクラ)」日産・三菱自共同開発の軽EVが登場秒読み 4月21日(木)発表、5月13日(金)発売へ!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
056 2022/04/21(木) 10:32:04 ID:GxAFTIy4jg
本当に論外だね

自分でも書いてる通り

ガソリン車からEVに「置き換わる」にしても発電と走行に要する化石燃料が同等なら
トータルで見れば、日本の二酸化炭素排出量は「変化しない」などは理解しているよ。

何度も聞いているのは、今後、どうして、どういう方法で発電量を増やすか?だよ。

そこで「反原発派が懐柔される筈」だとか「原発の新設も夢ではない」とか・・またぞろ言うなよ(実際書いてるけど)
仮に全登録台数の1割程度でも860万台内外になるわけだが、本当に大方が深夜にしか充電しないという確証はあるの?
直近には遂に140kwhの急速充電器が登場しているけれど、深夜ありきの前提で無問題なの?とかね。
先の話は解らないけれど、現在時点で急速充電器の設置場所の45%強は営業時間に制約のある(つまり夜間は閉まる)
商業施設らしいのだけれど、その傾向は一変するという前提なのね?

やはり、ふむ、為るほどとは到底思えない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:79 KB 有効レス数:56 削除レス数:12





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:その名は「SAKURA(サクラ)」日産・三菱自共同開発の軽EVが登場秒読み

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)