日産が全固体電池の試作設備公開…EV航続距離2倍・充電時間3分の1


▼ページ最下部
001 2022/04/09(土) 07:31:26 ID:LTjUd6FxqI
 日産自動車は8日、電気自動車(EV)の航続距離を伸ばし、安全性に優れるとされる次世代電池「全固体電池」の試作設備を初めて公開した。

 全固体電池は、電解質に液体ではなく固体を用いる。液体を使った電池に比べてエネルギー密度が高いため、航続距離を2倍に伸ばし、充電時間は3分の1に短縮できるという。
https://news.livedoor.com/article/detail/21970428...

返信する

002 2022/04/09(土) 07:51:50 ID:OrV4CK6ITo
具体的に何キロ走って何分でフル充電出来るん?

返信する

003 2022/04/09(土) 07:53:57 ID:HJzKIqwnZU
そんな事より、俺を騙したも同然で買わせたリーフを買い取ってくれ。

満充電で、冬場は100キロも走らん。営業マンは大噓をつきやがった。

営業車にアクアを増車するハメになった・・・大損害だ。

返信する

004 2022/04/09(土) 08:36:53 ID:BkvEbDl4.g
>>2
まっ、冬はウォームベスト必須だろう、

日産の全固体電池、トヨタとの差は?
気になる所です。

返信する

005 2022/04/09(土) 08:44:19 ID:vxWX3GjDCE
ガソリン車残してくれんかね・・

返信する

006 2022/04/09(土) 08:52:52 ID:A066f4ffEI
満タンで最低500キロ、
高速道路エコランで1000キロ走れるなら考える。

返信する

007 2022/04/09(土) 12:39:24 ID:A066f4ffEI
炭化水素の燃料を人工的に作れば良いだけなのに。

返信する

008 2022/04/09(土) 14:17:09 ID:7S2/9Uie7Q
EVってのはクルマが嘘つきなので
クルマに乗り込んでメーターに走行可能距離100kmと表示されても
10km走ると走行可能距離が50kmに減るんでしょ?

返信する

009 2022/04/10(日) 21:51:32 ID:h1gKMlfPjI
NHKの番組取材が入った二年後、何故か韓国で全固体電池の工場が
稼働を始める。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:2 KB 有効レス数:9 削除レス数:0





ニュース経済掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:日産が全固体電池の試作設備公開…EV航続距離2倍・充電時間3分の1

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)