EVシフト、地方が先行 岐阜・愛知は東京の2倍普及


▼ページ最下部
001 2022/01/22(土) 11:53:32 ID:eGqXEdb/aY
電気自動車(EV)など次世代車シフトの「芽」が地方で育ち始めた。人口当たりの普及台数で35府県が東京都を上回った。ガソリンスタンドの相次ぐ廃業を受け「給油所過疎地」が深刻な問題となる中、各家庭で充電・走行が可能となるEVやプラグインハイブリッド車(PHV)は、光明となる可能性を秘める。

以下ソース
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC100UE0Q2A110C2...

返信する

002 2022/01/22(土) 13:30:35 ID:3rYCmK.Heg
ミノフスキー・イヨネスコ型熱核反応炉が搭載されたら買い替える。

返信する

003 2022/01/22(土) 13:59:34 ID:1Cy1L7vF7U
>>1
実数見てがっかり
しかも殆どがPHVや原付EV

返信する

004 2022/01/22(土) 14:27:17 ID:cUiap/pdsY
日産のように店が休日でも急速給電できるようにしないとな
急速でも30分かかるのに給電箇所が圧倒的に少なすぎる

返信する

005 2022/01/22(土) 15:46:05 ID:CiILoK6axk
国内45%以上が戸建てでなく共同住宅、どうするの充電インフラ整備拡充?、
充電にかかる時間は電池劣化との兼ね合いでどこまで短縮できるの?、
そもそも普及に見合うベース電源の調達について原発再稼働どころか原発新規増設
も見据えなきゃ難しいであろうとの議論封印して、無茶なスローガンだけ一人歩き
させてる政府の暗愚。EV化無闇に礼賛してる大手メディアはEV化とはGDP30%
程占める自動車産業の雇用問題、日本経済の死活問題でもある点にも言及すべきだろ。
又愚直で対外的八方美人、国益無視して前のめりにならないよう〇鹿政府への牽制も怠らないでほしい。
あ、それ大人の理由で無理か?

返信する

006 2022/01/22(土) 15:55:21 ID:zgWyPzg6r2
人口の少ない田舎ほどパーセンテージは上げやすいかんな、字面で騙す記事の典型例だわ
こんなの馬鹿しか鵜呑みにせんぞ

返信する

007 2022/01/22(土) 19:05:17 ID:nsIH1olFdo
何この記事
ブラフ記事なの?

家族で食事中に出てきた話題なのに
嘘つくなよ、日経新聞

返信する

008 2022/01/23(日) 20:08:31 ID:eVlhcbJdjo
>>4しかもバッテリーが走行後には温度が高いから満充電できずに
70%程度の充電にとどまるクソだから長距離は困難やで

返信する

009 2022/01/24(月) 00:46:57 ID:E1ve4ZNpC6
今はどんな田舎の役場にもEVの公用車が押し付けられてるから、人口比でみたら跳ね上がる。

逆にこういう統計とるときの定番指標「登録車数に占める割合」は
一人あたり2台近い保有数の田舎に当てはめちゃ都合悪いってトリックw

返信する

010 2022/01/24(月) 14:08:57 ID:y1Ch.34ZZc
降雪や台風などでの水害などが多い土地でもEVは売れるのだろうか

返信する

011 2022/01/30(日) 11:01:44 ID:xlXbFozyP6
今のところ、PHEVが最強てことか。

返信する

012 2022/02/11(金) 14:02:11 ID:9ItF8p3ujY
>>9
つまらないことするよねぇ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:12 削除レス数:0





ニュース経済掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:EVシフト、地方が先行 岐阜・愛知は東京の2倍普及

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)