経団連 テレワークなどで出勤者7割減「見直すべき」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
005 2021/11/10(水) 21:50:45 ID:PGl7op9B9Q
俺の知る限り、サニタリー大手のK王が20年位前には既に現在のテレワークと基本的に同様の
体制を敷いていた。当時は、驚きと、本当に業務が遂行できるのか?等々の思いと共に
傍から見ている分には新鮮で最先端に思えたが、今となっては先見の明と言わざるを得ない。
が、営業に限った話だよぇ。。。基本的に。

うちの会社の設計系の連中(詳しくは言えないので)が実質的なロックダウン、つまり
出勤を控えるように通達された時期に、オフィス区画は閉鎖されていたので社員食堂に
ケーブルを引き倒してWSを置いて業務を行っていた。(5~6名)
いくらVPNだのといってもアクセス制限が厳格なファイルなど、やはり出社しないと出来ない
業務というのがある。

なんでもかんでもテレワークと言ってる人は、一昔前のPCがあれば何でも出来ると思っていた
ような人と同じで、つまりは無知だから言える事なんだよねぇ。。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:11 削除レス数:0





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:経団連 テレワークなどで出勤者7割減「見直すべき」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)