45歳定年制(合法解雇)導入を サントリー社長 新浪剛史氏


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
057 2021/09/17(金) 08:13:03 ID:3ry/Gw.wbE
たかが金儲けに有能も無能もネーよ
すでにサラリーマンになる時点で終わってるだろ
会社側からすればブランド志向なだけだって
うちにはこんなに一流大学卒が集まります
それだけ
これが単なる会社側の見栄張りにすぎなかっただけ
実質、大学教育なんて無用だろ
でも、大学経営側も、ブランディングができるから両社双方が結託して意味のない高学歴的スパイラルを積み上げた
中身がないから海外では通用せず、しかたがないから集団主義で団塊になって当たるしかない
日本サッカーみたいなもんだ
個々のスキルが決定的に低い
その集団主義で誤魔化し続ける方法にも限界が来たわけだよ
じゃあ海外の雇われ人はスキルが高いのか?
いや、全然
たかが金儲けに有能も無能もない
ルールの決った金儲けのはるか上に競争と戦いの本当のステージがあり、そこでは知恵や度胸や能力しか問われない
エコノミックアニマルとか言われて喜んでいた国民にはそれが分からない

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:63 KB 有効レス数:103 削除レス数:0





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:45歳定年制(合法解雇)導入を サントリー社長 新浪剛史氏

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)