研究開発費約1兆円を電動化開発に注ぎ込むスズキ
新設する「EV専任組織」の全貌
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001 2021/07/01(木) 12:38:48 ID:mmqgB1G5IM
スズキは、電気自動車(EV)事業の専任組織「EV事業本部」を7月1日に新設する。同本部の下には車両企画部のみを設け、2030年までの電動化技術による製品の全面展開に備える。同本部長は橋本隆彦四輪アジア営業本部長が兼任する。同本部の人数は非公表。
同社は21―25年度の5年間の研究開発費1兆円のほぼ全額を電動化開発に注ぎ込み、25年までに電動化の技術を整える方針。自社開発や提携するトヨタ自動車との共同開発などの方策から有効な手段を検討する。
電動化技術の製品化については「適切な時期に全販売車種に投入する」(鈴木俊宏社長)方針。主力市場のインドでは25年までにEVを投入し、25年以降車種を増やす計画。2輪車では東南アジアでEVスクーターの早期投入を目指す。
https://newswitch.jp/p/2781...
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077 2021/07/08(木) 13:32:33 ID:PExnm1HemE
078 2021/07/08(木) 17:32:45 ID:4.cUC65ffM
079 2021/07/08(木) 18:36:26 ID:PExnm1HemE
>>78 地元のNGO団体ならそう言うしかないでしょうね。
技術が無いってやっぱり辛い。
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080 2021/07/08(木) 19:30:08 ID:4.cUC65ffM
まともなハイブリッド技術持ってるのが域外勢のみだからこそ
EUは域内の産業と雇用を守るために環境規制を関税障壁代わりに使ってハイブリッドの息の根を止めにきてんだよ
「ハイブリッドはもう結構」という地域でハイブリッドが隆盛など極められるわけがないと気づけないおバカさん
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081 2021/07/08(木) 19:44:46 ID:PExnm1HemE
稼ぎ頭のマイルドハイブリッドやダウンサイジングターボを失って息の根が止まるのは、
結局、地元の欧州メーカーだからね。技術が無いってやっぱり辛い。
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082 2021/07/08(木) 20:25:58 ID:4.cUC65ffM
↑↑結果的に日本のHVが欧州から駆逐されることへの精一杯の負け惜しみ
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083 2021/07/08(木) 20:45:48 ID:yBOkiXAnNo
どっちが覇権を取るか何てどうでもいい
用途によって使い分けられるようになるのが理想
もっと言えば、マイカーなんて必要無くなるのが理想
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084 2021/07/08(木) 20:52:58 ID:PExnm1HemE

技術のあるメーカーなら売れる車を売ればいいだけ
HV、PHV、EV、FCV全部得意、全方位戦略のトヨタは強いね
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085 2021/07/08(木) 23:28:25 ID:C1KRYEMtPQ
自動車のエネルギー効率が今以上になる工程がみつかればそれは素晴らしいことなんだけど、
EVじゃどう考えても石油よりも非効率だし、小型原子炉電池なんてものが開発されると
少しはよくなるかな?
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086 2021/07/08(木) 23:51:10 ID:1Sl71kF0D6
夏も冬も電力不足でギリギリだって警告出てんのに
なにが電気自動車だ
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087 2021/07/09(金) 00:09:52 ID:l0ZoLwNoBY
>>84 ほらみろ、結局トヨタもEVってことじゃねーかキチ害トヨヲタ
>>85 EVの方が効率いいよ
>>86 それ、原発あるのに再稼働させないからだよ
再稼働の見込まれる原発があるのに
ダブって火力発電所なんか建設できないじゃん
発電所を新たに作って発電量増やすのはスゲー簡単だけど
こういう理由で作れないでいるだけ
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088 2021/07/09(金) 00:19:28 ID:E/qdYfMCg.

トヨタはHVもPHVもEVもFCVもやる
ということ
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089 2021/07/09(金) 02:03:38 ID:l0ZoLwNoBY
>>88 そのグラフはデタラメだな
アホが予測したんだろう
ノルウェーでもEUでも中国でも
PHVよりEVの方が売れてる
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090 2021/07/09(金) 02:27:26 ID:E/qdYfMCg.

IEA国際エネルギー機関の予測だよ。
いきなりEVが出鼻を挫いてる2017年版よりは
いいかなと思ったけれど
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091 2021/07/09(金) 09:59:20 ID:TVsjlN1ePo

2040年になってもFCVは1%
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092 2021/07/09(金) 10:24:25 ID:E/qdYfMCg.

←EVの最終形であるFCVは、2050年以後のメインストリームと見られていたが、
近年、再エネ社会構築に水素が不可欠であることで世界的な水素シフトが起こり、
FCV自体の進化 完成度が予測以上である反面、BEV用次世代二次電池開発の停滞
などによりFCVの台頭が早まる傾向になってきた。
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093 2021/07/09(金) 12:16:18 ID:3GlIMfiJJ.
>>89
ノルウェーみたいな特殊な小国出した時点でアホ!!
EVはシェアが小さいうちは問題点はあまり出てこないけど、大きくなればいろいろ不都合なことが出てくるぞ。
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094 2021/07/09(金) 14:35:16 ID:E/qdYfMCg.

そう
エネルギー自給率800%! 電気の95%以上が水力発電! 有り余る電気を使わなきゃ損!
のノルウェーのような国でないとEVに置き換える意味がない。
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095 2021/07/10(土) 00:27:36 ID:/zTEn2ybC2
>>93 今売られてるエンジン車のかなりの台数は10年後もまだ走ってるわけだし
保有車両のシェアは販売シェアよりずっとゆっくり拡大してくから
表面化する歪に対処が間に合わなくなることはない
心配いらんよ
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096 2021/07/10(土) 15:29:53 ID:CNPZ88THRc
097 2021/07/12(月) 02:56:13 ID:d/rVbaK/zs
スズキがやるべき事は、開発費をかけずに
貧乏人の為の車を作ること。
スズキの高級車なんか誰も期待してない。
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